※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が夜寝る前に1人で遊び始めることがあり、最近は自分で眠くなって布団に行くようになりました。同じような経験の方いますか?

最近、娘が夜寝る前に体力が余っているのか寝室に連れて行ってから少しの間1人で遊び始めます😂

最初のころは寝て欲しくて、立ち上がろうとするのを阻止して寝転ばせていましたが、怒って泣くので私までイライラしていました💦
ここ数日、まあいいか、と遊ばせていたところ気が済んだら?眠くなったら?ベッドに登って1人で寝転がり、1.2分で寝るようになりました!✨

少し時間はかかりますが、眠くなると自分で布団に来るなんてかわいいなぁと思い、最近は放置です😆
同じような寝かしつけスタイルの方いますか?

コメント

ママリ

同じです✨
ベッドに連れてくると歩き回ったり
リモコンで遊んでますがわたしは寝たふり
したり携帯いじって放っておくと
すぐパタリして寝ます🤣💤

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全く同じです😆
    携帯いじって放置してます。笑
    限界がきて寝るのが可愛いですよね😂

    • 1月8日
はじめてのママリ🔰

同じです☺️
寝室に行くと、いろんなものを触って動いてます😂
私は、諦めて携帯いじるか、もう寝るねーと声かけて寝たふりしてます😂
そうすると、一度泣きますが…諦めて寝る体勢になっていきます😅
寝るまでの最後のあがきが、すごいです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最後まで遊びたがりますよね😂
    うちの子も寝室にあるものをいろいろ持ってきて満足したらベッドに戻ってきます😂

    • 1月8日