※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まも
子育て・グッズ

2歳の子供が言葉が遅く、偏食で同じメニューに困っている。成長は個々で違うので見守るしかないでしょう。

2歳になっても言葉があまり増えず、二語文はまだ言えず、私が言った言葉を繰り返して言ったり、言ってる事は理解してるんですけど···
ご飯も偏食が酷く、ふりかけご飯、うどん、豆腐、ポテト、コロッケは好きで食べますが、それ以外はほぼ食べず、毎日同じメニューになってしまいます
やっぱその子その子で成長が違うから見守るしかないんですかね🤔

コメント

COCORO

うちの子は②歳半くらいから
やーっと単語が出てきました😅

周りの親御さんから
あら?最近 お話しする様になってきましたねーって言われることが増えましたが

意思疎通はなかなか難しかったです💦

ご飯は米ばっかりしか食べてなかった時期あります
一歳③ヶ月から②歳半ころまでは米で育ってましたよ😆

栄養士さんに週1で相談に行ってました😆

なひまま

うちも最近2語文で始めました😊
今日の夕飯はきゅうり、お味噌汁に入ってたさつまいも、牛乳です🤣
偏食はこの時期、本能らしいですよ😌

はじめてのママリ🔰

うちの子も現在進行形で同じですよーー😊

ご飯は塩ご飯、ポテト、ナゲット、唐揚げ、チャーハン、麺類、しか食べず、その中ですら飽き始めてるものもあります(笑)

発語もアンパン(アンパンマン)、
だだん(だだんだん)
ママ(パパもママ)、
てて(手)、
ない、ばいばい、はーい、
かんぱい、のーの(どうぞ)などしか言いません😅

わたしはこの子の個性だろうし、
成長スピードは人それぞれなんだろうなーと気楽に考えてます(笑)