※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

初マタで予定日を3日過ぎました😂質問というか愚痴です🥺🥺私は予定日を過…

初マタで予定日を3日過ぎました😂

質問というか愚痴です🥺🥺

私は予定日を過ぎても特に焦る事もなく気長に待とうか〜早く会いたいよ〜ぐらいの気持ちでいるんですが、

周りがヒヤヒヤしていて、心配してくれてるのはわかるんですが、
旦那に体調どう?陣痛来た?まだ来ないの?と言われたり
父にはこの週末ぐらいで片を付けてくれなきゃ困るとか、
産後仕事の休みを1週間とってくれると言っていた母が、
もう休みを取れないかもしれないと言って
私にプレッシャーをかけてきます😥😥

里帰り中で旦那は陣痛が来たら駆けつけてくれる事になってるのできっと、気が気じゃないんだろうし、
親にも心配をかけているのは分かっているんですが、
いつ出てくるかなんて分からないし、私が決められる事でもないのに、そんなこと言われても....

いつ産まれてくるかなんて私が1番知りたいわ!!!!

コメント

たこやき

わかります〜
1人目のとき予定日超過したのですが、2人目の今も実母が1番プレッシャーかけてきます😂
両親は車で30分くらいのところに住んでいるのですが、母から気になって眠れないわ〜など言われると、申し訳ない気持ちになって、これって私が申し訳なく思わなきゃいけないこと!?って思ってしまいます😅

この時期本当に自分のことだけ考えさせてよって思いますよね…
ママリ見てると、里帰り中お母さんと喧嘩して予定より早く帰ったり、2人目は里帰りしないことにしたって方結構見ます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お母さん経験あるからわかるでしょう!?って感じだし
    心配してくれてるのはわかるんですが
    なんか変なことあったら連絡するから大丈夫だよ、と思います😂😂
    ごめんね、って思うけどそれは私が悪いのか!?ってなりますよね🥲

里帰り中トラブルになる方結構いらっしゃるんですね....
    そうはなりたくないですね😥😥

• 1月8日
はる☆★

お気持ちとっっっても分かります!!
私は、娘のとき陣痛来ず、41週で促進剤で生まれました!
予定日過ぎてから、家族のまだかまだかというのが、本当にストレスでイライラしてました!!

お腹の子どものタイミングで必ず生まれてきます!!
周りの言葉は一切気にせず、出産までの時間をリラックスして過ごしてください😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっと仕事の都合とか色々あるんでしょうけど、こればっかりは私の意志ではどうにもならないのに😂😂

そうですよね🥲
    残り数日のマタニティライフをゆっくり静かに過ごそうと思います🥲

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

周りに急かされるの困りますよね😅私もこっちが知りたいわ!!と思っていました😅うちは予定日過ぎても産まれる気配全くなく、旦那に生まれるまで歩かせると言われて5時間散歩×2日させられてやっと生まれました😭辛すぎました。2人目もずっと切迫でいつ産まれてもおかしくないと言われて途中入院もしたので、37週から今日生まれるかも今日生まれるかもと思って結局予定日超過しました🤣ソワソワ返して🤣3人目は遅れるものと思ってのんびり過ごすことにしてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産まれるまで歩かせる!??
    このでかい腹を抱えて5時間はやりすぎでは...😥😥
    私も先生に大きめです〜ってずっと言われてたので、
    もしかしたら早まるかもね!と、旦那も親もその気だったみたいで
    超過してソワソワし過ぎて少し疲れたみたいです😅
    のんびり気長に待つのがいいですよね☺️

• 1月8日
梅

そんなこと言われても…しか言葉が出てきませんね😂
周りの気が気じゃない気持ちも分かりますが、色々言われてもその時に出来る限りでどうにかするしかないですもんね💦

あと間もない妊婦生活、リラックスして過ごしてください♩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😂😂
    私には決められないし分からないし😂😂
    父の言葉にはさすがに
    私がコントロールできるならしてるわ!!と怒りました💦

ありがとうございます☺️

• 1月8日
ママリ

うっせぇわ!って歌ってやりましょ〜(゚∀゚)!!!