※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりー‼︎
妊活

産後から生理に乱れがあり、生理前に薄い出血が2日続きます。生理3日目に本格的な出血があります。排卵日の計算について、どちらを基準にすればよいでしょうか?

来月から第二子の妊活を
始める予定です👶🏻❤️

1人目はタイミング法をとり
一周期で授かりました

ただ産後から生理の乱れがあり
生理予定日に一応生理っぽいものは
くるんですが、
ナプキンにめちゃくちゃ薄まった血らしき
ものが一滴垂れるくらい…

それが2日続きます

生理予定日から3日目にしっかりと
血が出てきます

生理の始まった日にちで排卵日も
変わると思いますが、どちらで合わせたら
いいと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じ感じです😂今回もピンクのおりもの?が着く程度で始まりました。私ならしっかり血が出た日を1日目とします!

  • ままりー‼︎

    ままりー‼︎


    しっかり血の出た日でいいんですかね(´;ω;`)
    悩みますよね💦
    産後から生理が長く続くのに28日周期で生理は来るし…

    3人目、妊活中ですか⁇🥺

    • 1月8日
はじめてのママリ🔰

私も全く同じで産後からずっと3日目からちゃんと出血します。
今日婦人科に予約してたのでついでにその症状を話すと出産した人はよくある事らしいです。
子宮の位置が出産した事により後ろに倒れてしまって出血の仕方が変わるそうです。
そのため28日周期でも排卵日が少し遅れてくるそうです。
私の話ですが先月の21日が生理開始日でルナルナのアプリでは1月2日が排卵予定日となってましたが病院で見てもらうと8日の今日が排卵日でした。
なので28日周期でもアプリの予測より少し遅れて排卵する可能性があるみたいです。
生理ってすごく大切な判断基準なので不安であれば診てもらうのが1番ですね😌

  • ままりー‼︎

    ままりー‼︎


    そうなんですね💡
    とても勉強になります‼︎
    ありがとうございます☺️
    1人目同様、病院でタイミングをはかって授かれたら良いのですが、夫も繁忙期中でなかなか休みがなく難しい状態です😫

    6日も排卵日が遅いとなると、なかなか自分でタイミングを合わせるのも難しそうですね💦

    • 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お気持ち分かります😢
    旦那さんの協力がないとできないのでなかなか簡単ではないですよね💦
    私の主人は単身赴任なので2日前後に行為して出張行きました...笑
    ルナルナ信じて妊活したのでショック受けました😱

    お互いに赤ちゃん来てくれますように👶💗

    • 1月9日