※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食後期の取り分けについてアドバイスをお願いします。コツや難しい場合の対処法を教えてください。

離乳食後期から、取り分けで全て対応されている方おますか?
主食以外はそうしようかな、と思っています。

コツはありますか?
(大人の献立のたてかた、等)

また、どうしても取り分けが難しい場合は、どうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家は適当で、味噌汁の具をとりわけてました!
あとは肉魚をゆでたものを冷凍しておいてそれを出して食べさせてました( ´∀`)
ほぼ毎日同じものを食べさせてました笑
申し訳ないなーと思いつつ、2歳のいまでは特に好き嫌いもなく全部食べてくれてるのでまあいいかと( *´艸`)

• ままり

ままり

ありがとうございます!

• 1月8日
まきぷぅー

全てではないですが、味噌汁のときに具材だけとったり、鍋物、煮物(肉じゃがや大根など)のときは具と出汁だけ取り出してカットして出したり、できたら冷凍していました。

上の子がカレーなら、じゃがいも、玉ねぎ、にんじん、ひき肉なので茹でた段階でだしてチヂミにしたり、おやきに混ぜたり。

鰤の照り焼きとか鮭のムニエルをほぐして洗って、ご飯に乗せたり(笑)

ストックできる時にして、何もない時はベビーフードに頼ることもありました。

2人目は適当です😅

• ままり

ままり

ありがとうございます!

• 1月8日