※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんちゃん
雑談・つぶやき

同居についてなんですが、旦那の両親は凄く喜作でいい方です!しかし、同…

こんばんわ☆

同居についてなんですが、旦那の両親は凄く喜作でいい方です!!
しかし、同居だけは避けたいと思ってます(゜ロ゜;
その理由が、妊娠中の気遣いのなさ、義理の姉がしょっちゅう里帰りで大型連休は家族旅行はいけず…私達も旦那の実家、自宅に誰かしら毎晩きて宴会!!
最初は長男だし二人目出来たら帰らなきゃ思ってましたが、私達夫婦の時間なんて同居人したら更になくなります。

旦那の兄弟にも家たてないの?
早くたてなよ☆(実家を建て直す)余計なお世話だし、今の生活でもギリギリなのに借金して返して行く余裕なんてぁりません(>_<)
近々また同居の話が出ると思います…同居の話が出てしなくてすんだ方いらっしゃいましたらしなぃ方向になるアドバイスください(;´д`)

コメント

まりあ

つぶやきカテだと、あんまり回答こないんですねぇ、悩み相談にいった方がいいかも(´・_・`)
まだ同居されてないんですよね?
旦那様とも話し合って意見を統一して、同居の予定がないことを伝えていいと思いますよ。ご両親も気さくな方とのことですし。末長く仲良くやっていきたいからある程度距離感保つのはお互いの為だと思います。お金ないことも含めて、正直に話していいと思います。うちは次男ですが旦那がしっかりガードしてます。長男家族が出て行ったので。上手くやってくためには旦那様の意志や態度が重要かなと。