※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochi
住まい

新築戸建てに引っ越しましたが、リビングが狭くて、おもちゃ収納が置け…

新築戸建てに引っ越しましたが、リビングが狭くて、おもちゃ収納が置けません。

同じような方どうされてますか?

LDK18畳でリビング続きに和室3畳ですが、旦那が畳には置きたくないと💦

今は2階の子供部屋におもちゃ棚を置いていて、使う分だけ下に降ろしてます。
ままごとキッチンは1階に置いてます。

下の子が大きくなっておもちゃで遊ぶようになるとどうしようかなって悩んでます💦

毎日寝る前に2階に持って上がる感じにするしかないのかな?

同じような方参考にさせてください🌟

コメント

姉妹のMAMA

うちはリビング横の和室に置いてますよ‼️
物凄い傷がついた場合、フローリング は多分交換しようとしたらバカ高いと思いますが、畳の交換ならまだ安いです😂
ジャングルジム、滑り台、トランポリン、おもちゃ、全部和室に置いてます😂

• mochi

mochi

コメントありがとうございます😊
    和室めちゃくちゃ広そうで羨ましいです🥺❤️畳に直置きしてますか?凹んだりしてますか?

• 1月8日
  • 姉妹のMAMA

姉妹のMAMA

和室は6畳ですが、畳の部分は四畳半です。
    一応、大きな洗えるラグを敷いてます‼️

• 1月8日
  • mochi

mochi

広くて羨ましいです❣️洗えるラグいいですね!検討してみます😊ありがとうございます💓

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

和室のクローゼットの中に収納しています。
トランポリン、ままごとキッチンは和室に出しっぱなしです😂

• mochi

mochi

うちもリビングにクローゼット作ったので似ていて参考になります🙇‍♀️
    お子さんが毎回遊ぶおもちゃをクローゼットから選んでますか?それとも朝起きたら一通り箱出す感じですか?
    うちもままごとキッチンは和室に置こうかな…ちなみにキッチンの下にはなんか敷かれたりしてますか?
    質問ばかりすみません😂

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎回クローゼットから選ぶ感じです‼︎
    なので、ほぼ開けっぱなしです😂
    でも、お客さんが来た時とかさっとスッキリさせられて良いですよ♡
    下のお子さんが動き出しても、危ないものはクローゼットの中に入れておけば安心ですよ☺️
    ままごとキッチンの下は、ちょうど小さな床間みたいになっていて畳ではないんです。
    床間に合うサイズでキッチンを探しました😂

• 1月9日
  • mochi

mochi

お返事ありがとうございます😊
    クローゼットから選ぶ感じなんですね💓確かにお部屋スッキリできて、下の子にも安全なのはメリットですね😆❣️遊びやすさばかり考えてましたが、危険なものをしまえるのはすごく助かります🥺💓
    キッチンは床の間なんですね✨うちは床の間ないですが、キッチンだけ和室に置いてあとはクローゼットにしまう方向で部屋作りしようと思います!ありがとうございました🧡

• 1月9日
にこ

和室にカーペット敷いてその上にジャングルジムとかトランポリンとかおもちゃ収納置いてます!

• mochi

mochi

カーペット敷いてるんですね!その場合、カビ対策とか定期的にまくったりされてますか?👀そういうのも気になるらしく🥲

• 1月8日
  • にこ

にこ

たまにめくって掃除機かけるくらいです!
    寝る訳じゃないんでカビは気にしたことないです😂

• 1月8日
  • mochi

mochi

確かに寝るわけじゃないですね😂ありがとうございます😊

• 1月8日
はるのゆり

畳に置きたくない理由はなんでしょう?

だいたいその間取りだと和室をキッズスペースにする方がほとんどだと思いますが💦

どうしても畳に置きたくないなら和室をリビングスペースとして使うね!って言ってLDK側におもちゃおきますかね😅

きっとそれならリビングが狭くなっちゃうから旦那様も和室に置いていいよってなると思います🤭

畳が傷むのが心配ならラグとかゴザを上から敷いて元の畳を守りますかね!

• mochi

mochi

重いもの置いて畳が凹んだりするのが嫌らしく💦やっぱり対策して和室が有力ですよね💦もう一度話してみます!

• 1月8日