※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaaamam
妊娠・出産

18週の妊婦です。初めの胎動が感じられない日が続き、不安です。初めの胎動が思い出せず、心配です。

胎動について。
いつもお世話になってます。
18wになったばかりの妊婦です。
何日か前にお腹に手を当ててると
ぽこっと胎動を感じました。
それから何日かは感じたというか
たまたま手を当ててるときに
胎動に気づくことが何回かありましたが
GWに入って毎日出かけたりなんだりで
胎動を何日も感じていません。
最初のうちの胎動ってこんなもんでしたっけ?
上の子がいるので一人目妊娠中のように
ゆっくりお腹に手を当ててる時間が
ないのもありそうですが、、、(T_T)
ふと不安になってしまいました。
2年くらい前のことなのに
最初のうちの胎動がどんなだったか
思い出せませんっ(>_<)笑

コメント

deleted user

私も胎動感じ始めはそうでした!
胎動を感じにくい日もあれば
ぽこぽこ感じる日もありました(*^^*)
やっぱりバタバタ忙しく動いた日なんかは感じにくいです…>_<…

今は胎動も安定してきて
毎日ボコボコなんですけどね、
初期の頃や胎動感じ始めた頃は
心配で仕方ないですよね(>_<)

ゆーゆ

私も経産婦で今回は18wで胎動を感じましたが最初はそんな感じでした!

今19wなんですがこの1週間でだいぶわかるようになりました!

日によって違いますがズット動いてると思ったら大人しくなったり。
不安になってお腹に手を当てたら逆に動かなかったり…
そしてふと動いて安心させてくれます(*≧艸≦)

いぬがお

初産ですが・・・私も、少し前はそんな感じでした。最近になって、毎日判るようになった感じです。

aaaamam


コメントありがとうございます!
そうでしたか!
少し安心しました^o^

寝る前にお腹に手を当てても
タイミング悪くなかなか
動いてくれず結局寝てしまいますw

手を当ててないときに
あれ?動いたかな?っていうのは
あるけどやっぱり不安になってしまいます(>_<)

ありがとうございました♩

aaaamam


コメントありがとうございます!
やっぱりそうですか!
二度目の妊娠なのに
忘れてしまっています(>_<)笑

ありがとうございました♩

新米ママ

ども!
18週だと胎動は、安定しませんよ?だいたい感じるのか20週とかなので
そのくらいの時期になれば、感じのが安定するとおもいます!

二人目ならそれくらいかと

aaaamam


そうなんですね!
今日はちょいちょい
動いてる感じがありました♡

わかります!
お腹に手を当てると
滅多に動かないです(笑)

ありがとうございました♩

aaaamam


そうですね!
2年くらい前なのに
忘れてしまいました(>_<)

ありがとうございました!