※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルクあげ間隔について、1ヶ月検診で問題なかったら起きるまであげなくていいという意見もあるが、今は3〜4時間でミルクをあげるように言われている。

完ミなのですがいつまで3〜4時間間隔でミルクあげないといけないのでしょうか?
抱っこじゃないと寝なくて置くと泣くのでミルクの時間になったらベビーベッド置いて起こしてミルクあげてるって感じなのですが抱っこしてたらもっと寝ると思います🥲
1ヶ月検診で体重問題なかったのですが、今まで通り3〜4時間でミルクあげてねと言われました、、ママリで調べると1ヶ月検診で問題なかったら起きるまであげなくていいって言われてる方が多くて💦

コメント

はじめてのママリ🔰

いま4ヶ月の娘がいます。
私の子は夜中起こしても全く起きず無理矢理哺乳瓶を口に入れても飲んでくれなかったので諦めて起きるまで飲ましてません😅
起きた時にごくごく飲んでくれてるし全く問題なく成長してますよ🌟
寝る子は育つ的な考えで大丈夫よって地域の助産師さんにも言われたのでそんな気にしなくて大丈夫だと思います🌟

ちなみにうちの子は夜中10時間近く寝てくれますよ(p*'v`*q)

ママリ

夜間は泣くまであげなかったですが日中は3時間であげてました!

★りぃか★

順調に体重が増えてるのであれば夜間は起こしてまで飲ませなくて大丈夫だと思います😆
ただ、日中は3~4時間であてます😉

ミルクティ👩‍🍼

夜間にミルクを飲ませないなら、日中は3時間~4時間おきに飲ませたほうが良いです🥺
夜間に飲ませなくて良いのは日中、十分にミルクを飲んでいて蓄えられているからだと言われました💦