※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❄
妊娠・出産

絨毛膜下血腫と切迫流産で精神的につらい日々。娘も同様の症状で生まれた。今回も同じ診断で、安静が必要で精神的に辛い。絨毛膜下血腫で一緒に頑張りましょう。

また絨毛膜下血腫と切迫流産…

1人目のときもなり絶対安静で動けずつわりの苦しみを紛らわす方法も見つけられず精神的にしんどい日々でした。娘は絨毛膜血腫のためか胎盤が小さくお腹の中で臨月あたりで発育遅延になりながらも無事に生まれてきました。

また今回も初診で上記の診断おりました。
体質なのかな、動きすぎなのかな、またあの安静の日々になると思うと精神的にきついです😣つわりも始まりもうトラウマが蘇ります…

支離滅裂ですね🥲絨毛膜下血腫で安静の皆さん一緒に乗り越えましょう🥲🥲

コメント

にょん

私も2人目のとき初診で絨毛膜下血腫の診断を受けました。上の子は義母に保育園のお迎えを頼みそのまま実家へ、主人は義母に夕食を食べさせてもらって娘と帰宅という毎日を過ごしました。

まだ2歳にならない娘になぜ私が寝てるのかわかるはずもなく、たくさん泣かれた記憶があります。外にも出れず、保育園休みの日は永遠とアナ雪を観ていました、、。

安定期になり1ヶ月普通に過ごせたのも束の間、次は切迫早産になり張り止めを毎日飲んでやっぱり安静。生産期になって薬を辞めたその日に陣痛が始まって出産となりました。

上の子は1年生になりました。
少し前にその時の話を話したのですが、なーんにも覚えていませんでした。あんなに泣かれて心を痛めてたんですが🤣

私も今3人目の妊娠がわかり5週です。これからどうなるかハラハラしてます。

血腫もあり不安とつわりと、トラウマですよね。期限はあります!終わりもあります!頑張ってください!!😣