※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

率直な意見お願いします!私の心が狭いのでしょうか🥲旦那は夜勤の仕事を…

率直な意見お願いします!!

私の心が狭いのでしょうか🥲
旦那は夜勤の仕事をしています。
生活が昼夜逆転している為休みの日は
5時に仕事から帰宅→14時くらいに寝る→20時に起きて息子をお風呂に入れる→息子は21時に寝るので21時から朝までは旦那は自由時間です。
なので休みの日でも息子と遊んでられるのは朝から14時までです。
旦那はオンラインゲーム(プレステでヘッドフォン付けてやるやつ)が大好きなゲーマーです
決め事作らないとほんとにずっとやるのでゲームする時間は、平日は朝9時から寝るまで(それまでは息子の相手)
休みの日は息子が朝寝してる間(1.2時間)と21時から朝までやらせてます。
それだけでも平日3.4時間やってるし休日は10時間はやってます。

そして今日は休みの日なのに息子がまだ起きてるのにも関わらずゲームを始めました
まだ息子寝てないよ?と言ったらもうすぐ寝るよと言われ、
でもまだ寝てないじゃん!寝てからゲームやってよ!と言ったら うるせーなまじだるいわ と言われました
あと数十分で寝るかもだけど遊んであげてほしいし、私も旦那が息子見てくれてる間だけが自由時間になります

しかも息子見てくれてる時間の半分は膝の上に息子乗せてテレビ見てるだけです。(その間に息子は寝落ちします)

旦那は息子大好きなので全く育児しないとかはないですが
どこかゲームが優先で、ゲームやる為に見てくれてるのかと思ってしまいます

息子があと数十分で寝そうな時ならゲームさせますか?

100歩譲って(譲りたくないけど)ゲームやるにしても一言言って欲しい。息子をサークルに入れて遊ばせてしれーっとゲームやってるのもムカつく

コメント

しーまま

難しいところですね🤔
自分だったら、じゃあ私の自由時間が減るから、別の日によろしく〜としてOKにするかなーと思いました!

Min.再登録

平日3.4時間、休日10時間もゲームを許して心が狭いなんて事はないですよ☺️

うちは夫婦共にゲーム好きですが、同じく子供が寝てからしかしません(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
夫は夜勤...というか少し特殊な勤務体制なので、酷い時は20時に帰宅、22時には就寝。という時もありその時は当然ゲームは出来ないですがそれでもきちんとルールは守ってくれてます。

どうしても時限配信などで子供が起きてる時にしたいときはこちらに一声掛けて申し訳ないけどと謝ってくれてます。

なので子供が起きてるのに無言でしれーっとゲームをするのは嫌ですね(›´ω`‹ )

なっつん

わたしなら怒りますね(笑)
うちも夜勤持ってて不規則な生活➕ゲーマーですが、息子が夜寝てからしかやってませんよ😂

携帯のゲームも好きでやってますが、いるときくらい遊んであげたら?と声掛けます😂
そもそも平日1時間も一緒にいられないのに、休日まで寝る前からゲームしてたらブチ切れますwww