※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねぎぃ
子育て・グッズ

生後4ヶ月ですがオススメのスリーパーありますか??おくるみ代わりになるようなやつはありますか?

生後4ヶ月ですがオススメのスリーパーありますか??
おくるみ代わりになるようなやつはありますか?

コメント

m.k08

こういうのはどうですかね??

• ねぎぃ

ねぎぃ

可愛いですね😍
    ありがとうございます!

• 1月8日
  • m.k08

m.k08

部屋をそんなに暖かくしなくても、写真みたいな感じで包んであげれば暖かそうですよね(⑅•ᴗ•⑅)
    私は、子供が夏生まれなので冬にはもう寝返りしてたから、寝袋を嫌がっちゃって使えなかったです💦なので普通のスリーパー着せてました🥺

• 1月8日
  • ねぎぃ

ねぎぃ

そうなんですね💦
    ちなみにどんなスリーパー使ってますか🥺
    うちの子も寝返りするようになったのでこれだと嫌がりますかね🤔💦

• 1月8日
  • m.k08

m.k08

2020年夏生まれですが、左側は新生児~2021年春頃まで着せていて、右側は最近買いました💡 左側はサイズ的にはまだ着れるけど、布団を蹴ってしまうので最近は右側のロングスリーパーで足元まで覆うようにしてます😄

• 1月8日
  • m.k08

m.k08

寝返りを頻繁にするようになったら、もしかしたら動きにくくて嫌がる可能性ありますね🤔でも個人差あるので、大人しく包ませてくれる子もいるだろうし、安いやつなら買っても良いかなと思います!

• 1月8日
  • ねぎぃ

ねぎぃ

ありがとうございます!
    最近蹴りが激しいので足元まで覆われるタイプのスリーパーも良さそうですね☺️
    高いのは買わずお手頃なやつ買って様子見したいと思います!
    ありがとうございます!

• 1月8日
きりん

スワドルアップ使ってました!

• ねぎぃ

ねぎぃ

スワドルアップも気になってます😳
    卒業出来ましたか??

• 1月8日
  • きりん

きりん

次女が、3ヶ月~10ヶ月くらいまで使用していて、元々スワドルアップだけではなく、新生児の時から放置癖がいい意味でネントレになっていたのもあって、外すのはそこまで抵抗はなかったです。

実際、良さの実感が持てなかったんですが、夜中うんち漏れで替えがなくて着せないで寝かした時に、眠りが浅くなっていたので、娘にはあっていたんだな…と実感が持てました!

夜間の断乳、卒乳したりする時と同じく、今までの習慣を急に辞めることで眠りが浅くなることはよくあるので、日中からネントレ始めていけば、スワドルアップの卒業もそこまで大変ではないと思いますよ!!

• 1月8日