※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⛄️❄️
妊娠・出産

出産時に裂けたお股が痛む症状が出ています。同様の経験の方いますか?助産師の言葉との関連性や旦那との関係についても気になります。

出産時にお股が少し裂け、数針縫いました🥲
出産して間も無く9ヶ月になるのですが、最近になり、縫った部分あたりの膣の内壁が擦れるような痛みがでてきました、、
同じような方いらっしゃいますか?
出産時は助産師さんに、赤ちゃん少し子宮引っ張って出てきちゃったね〜と言われたのですが、関係あるのでしょうか…?
ちなみに妊娠が分かった時から現在まで、旦那と仲良しは一度もありません。。(これもまたどうなのかというものですが。。)

コメント

はじめてのママリ

11ヶ月ですが私もそんな感じの痛みあります🥲
触ってみるとぽこっとしてたので、すれてるのかな?と😭

  • ⛄️❄️

    ⛄️❄️

    地味に痛いですよね、、
    ふとした時に下着に擦れると気になるというか、、😭

    • 1月8日
はじめてのママリ🔰

私2人目の時に気づいたのですが、縫ったところが、一部避けてました💦
2人目産んだときに縫ってもらいました🥺
そういえば痛かったな〜と後から思いました😂

  • ⛄️❄️

    ⛄️❄️

    えええ!裂けてたんですか?!!
    そりゃ痛い!!!😭😭
    わたしも裂けてるんでしょうか、、見るのが怖くなってきました、、

    • 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1回見てもらってもいいかもですね!
    私里帰りだったんですけど、検診に通ってたところは何も行ってくれなくて里帰り先の病院行ったときに、ここ裂けてるけど痛くないの?って言われて初めて気付くという(笑)

    • 1月8日
  • ⛄️❄️

    ⛄️❄️

    教えてくれるお医者さんでよかったですね🥺
    出産を経験してから病院行くのが怖すぎて…←
    こんなんで2人目望めるのか?と思ったりします笑

    • 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出産大変だったんですか?🥲

    • 1月9日
  • ⛄️❄️

    ⛄️❄️

    ほぼ丸1日陣痛に耐えて、破水したのでようやく入院になり7時間、といったところでした。。
    胎盤の出が悪かったようで、3時間ずっと同じ体勢、押し出される痛さがしんどかったというくらいでしょうか、、
    ふとした時に痛むのが怖くて😂笑

    • 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥲
    陣痛本当にしんどいですよね💦
    無痛とかは考えてませんか?
    私1人目がしんどすぎて、2人目無痛にしました!
    本当に楽すぎて(笑)何人でも産めるかもって思ってしまいました😂

    • 1月9日
  • ⛄️❄️

    ⛄️❄️

    無痛いいな、なんて思ったことはありますが、ある程度陣痛が来てからでないと注射してもらえないと聞いたので、どうなのかなぁ?🧐と思ってました🥺
    結構お金かかりませんか??

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確か、子宮口6cm?とか空いてからだったような記憶です!!
    でも、二人目だからか病院についたときには7cm開いてて(笑)
    7cmの時は痛いけどまだ我慢できる痛みだったので。。。
    最後の痛みを避けられるなら全然良かったです‼️
    病院によっても違いますが、五万プラスでした!
    大阪、兵庫だと多分10万〜15万とかプラスみたいです💦
    確かに高いですよね。。。
    それでも、痛みを避けられるなら無痛を選びます😂😂

    • 1月10日
  • ⛄️❄️

    ⛄️❄️

    2人目の方がお産も早いと聞きますもんね!
    5万で痛みなくいられるのであればわたしもやりたいです笑
    15万プラスだったらさすがに考えますが……😂
    2人目の時となると、上の子が居ての妊娠期間や出産育児って…どうでしたか?
    壮絶なのでは、、?
    いろいろドキドキしてしまいます😂

    • 1月11日