※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

小さい子供がいるママさん達のお仕事や転職について相談中。事務仕事に興味があるが経験がない。土日祝休みの仕事についても知りたい。旦那が平日休みなので土日祝休みの仕事を考え中。

小さい子供がいるママさん達どんなお仕事されていますか??✨
現在育休中ですが転職を考えています!
事務仕事に憧れますが全く経験がなく、かといって土日祝休みの仕事は基本的に事務仕事しかないので事務以外の仕事をしている方やシフト制の仕事の人はどうやって働いているのかと気になりました😭✨
保育園預けて土日休みじゃない仕事とか無理じゃないですか!?💦

うちは旦那が平日休みなので、私が今後も土日祝休みの仕事をやることになると思うのですが、参考までに知りたいです!

コメント

私はシフト制ですが日曜日は休みをもらっています
出勤時間も早番 遅番はせずに日勤だけ
金曜日だけ夜勤にしてもらい土曜日は夜勤明けで日中家に居れるようにしてます

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

夜勤もあるの大変ですね💦看護士さんとかですか??🥺
    日曜日だけなら休み希望とれるとこあるんですね✨

• 1月8日

退会ユーザー

私は介護です!

同じ会社でも事業所によったら取れない…なんてあるのですが幸い上司や職場に恵まれているのでわがままが通る感じです‪w

• 1月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

介護!大変ですね!😭💔
    職場に恵まれてるの素敵です!!✨

• 1月8日
ちー

私は特殊ケースですが……
別居目的の為に、一昨年から就活しましたが、コロナ禍とか色々な状況がありますが、事務系は競争率が高くて、応募しても決まりませんでした💦💦💦

私は一昨年に、15箇所就活してやっと決まったのが今の職場で、スーパーの青果です。
応募して、最初に連絡が来たとき有り難かったですが、スーパーで土日祝日休みなんて、無理だよな、まただめかな……と思ってましたが、今の職場は曜日より時間重視、と言われて決まり、一年以上、働けてます😄

基本は固定シフトで、学校行事などは、事前に分かった時点で上司に相談で、出来るときは出勤日振替などで対応して貰ってます。
長く続けられた大きな理由は、上司が子持ちに理解があったこと。
うちは幸い、年間通して幼稚園から病気だの怪我だので呼び出される回数は少なかったですが(昨年の下半期は少し多かった)特に何も言われることなく、対応してくれました。休み明けにも、上司から『お子さんどう?』と言ってもらえたり。。。

ただ、この半年だけでも職場の状況が変わって、またまた人数が激減してしまってるので、最近は上司から、日曜や祝日の出勤相談が来る事もあります。
たまになら受けてますが、別居したらそうも行かなくなるので、今の私は、そこが少し悩みですが😅😅

ちなみに、明日も出勤要請が出て、明日は旦那はゴルフなのでばあばに預ける事になってますが、、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

子持ちの理解ある方が上司だと頼もしいですね🥺✨事務系は確かに競争率高過ぎるし未経験では無理だと思うのでもう諦めています😭
    スーパーも楽しそうでいいですね!✨ちなみに社員ですか!?

• 1月8日
  • ちー

ちー

パートです。来月から、フルタイムのパートにするつもりですが。。。
    うちの会社、この2年で全国32店舗も閉鎖してるので、社員にはなれません😱😱😔
    パートは時給が安いですが、パートでも一年以上働いて、規定の勤務条件満たしてれば、微々たるものですが、ボーナスの支給もあります😅😅

• 1月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

パートになりたいけどうちは生活的に厳しいので羨ましいです🥺❤️コロナで販売の会社は大変ですよね😭💦
    土日休みとか融通効いて給料良ければ昔販売やって楽しかったのでケーキ屋さんとかで働きたいです!笑

• 1月8日
  • ちー

ちー

私は社員になりたいですが、幼稚園の延長保育の最大が18:30までなので、18時まで仕事だと、お迎えが間に合わないのです😔😔
    で、9時〜17時の仕事は本当にない😱😱😱
    あってもまた競争率が高いので、選考にも残らないのです。なので仕方なく、今の仕事でフルタイムやるって感じです😔😔

正社員で決まるなら、正社員で働きたいのが本音です。
    ただ、この家にいる限り、私が正社員で働いても、家事や子供の事は全て私で、家族3人の生活関わる費用をすべて賄えて初めて、旦那と対等になるみたいなので、20万稼いでもダメなんですけどね💦💦💦

• 1月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに17時までの仕事全然ないですね!😭友人もOL組はみんな復帰後時短にしてもらってる感じなので、それで正社員でいれるのは正直羨ましいです🥺💔
    家事育児全て母親ってほんとキツいですよね!!うちも育休中は旦那が何もしないのでめちゃくちゃ悔しい思いしてます!!笑。うちも共働きなんで2人目産まれたし旦那は転職する気ないので私が給料あげなきゃ!って必死です😂💔

• 1月8日
えりんぎ

幼稚園で働いてます❗️
資格無くても保育補助さん募集してる保育園もありますし、清掃員さんや給食さん等もあります⭐️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

幼稚園楽しそうですがこれまた大変そうですね🥺💔友人が保育士の資格を最近とっていたのでやる気さえあれば保育士さんも楽しそう!って思いました😇❤️‍🔥
    今調理師として学校給食で働いているので保育園の給食の仕事はリアルに悩んでます!笑

• 1月8日
  • えりんぎ

えりんぎ

大変ですが楽しいです☺️
    調理師さんで働かれているのですね🥺✨
    ただ土曜保育がある所だと、土曜日出勤が回ってくる可能性はあります😭(土曜日はお弁当のところもあると思います)

• 1月8日
うみ🍀

工場で働いてます😊

事務は今、コロナ禍になり競争率めっちゃ高いです💦
書類で何者も落ちました😭
うちは土曜・祝日も仕事自体はありますがお休みにしてもらってます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

工場勤務も未知の世界ですが楽しそうですね🥺❤️
    やっぱり事務とか在宅とかは今人気ですよね😭
    土曜祝日お休みとれるのありがたいですね!😭✨

• 1月8日
ぴらり

派遣で事務してました!(育休中です)
事務経験なかったですが、資格経歴学歴問わない所を探しました☺️
元々はショップ店員でしたがシフト制で日祝は休みをもらって土曜は隔週で休みをもらったり実母にみてもらったりして出来るだけ保育園が週6にならないようにだけしてました、が大変でした😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

派遣の事務、沢山求人出てきますがほんとに完全未経験でも大丈夫なのか不安です!笑
    Word Excelとか派遣先で教えてもらってやるって感じですか!?🥺❤️‍🔥
    ショップ店員さんは年末年始も休みないし大変ですよね😭

• 1月8日
  • ぴらり

ぴらり

うちのところは事務というより文字打ちだけだったのでWordExcel不要だったので未だに出来ません😂😂
    そうなんです〜😭二度としないです😂

• 1月8日
ママリ

一般企業の営業職です!新卒からずっと続けてる会社で育休復帰してから今は営業部の管理職をしてます😊

ちゃみな

スーパーでレジをしてます😊
日曜祝日はお休みにしてもらう条件で契約していただいてます