※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi1425
子育て・グッズ

パンパースの人気の理由を教えてください。

パンパースが人気の理由を教えて下さい‼️

他メーカーと比べると、カサカサしているし、サイズ感も小さく、うんち漏れもしやすい印象です。
ちょっと値段の高い良いタイプのやつでも、グーンやメリーズの普通のやつより劣る気がします💦
薄いので持ち運びしやすいのがメリットかな??
Amazonで安かったので、パンパースをまとめ買いしたけど、うちの子とは相性が悪いです😅

好んでパンパースを使っている方、理由を教えて下さい‼️

コメント

ゆー

子供によって合う合わないがありますからね😂
上の子の時はパンパース
下の子はメリーズを好んで使ってます!

うさ

パンパースって人気なんですね!うちも、周りもムーニーが多いのでムーニー人気だと勝手に思っていました!😂
確かにパンパース薄いですね!私はパンパースの匂いがすごく苦手です😖

星

私の周りはメリーズが人気です!
私もパンパースはそこまで好きではないです💦💦
産院とかで、使っててそのままのかた多いかもですね!

むにゅ

わかります。
はだいちでもゴワゴワするしサラサラケアなんて紙感かなりありますよね。
うちははだいち→サラサラケア→メリーズ→ムーニー→グーン→メリーズでメリーズに落ち着きました。
まわりはメリーズ派とムーニー派が多くてメリーズの方が多いです。

はだいちはおそらく産院で使われる事が多いのでそのまま同じものをお家でも使う人も多いからだと思います。
特に1人目は不安なので病産院使用率No. 1を売りにしているので安心感があるんじゃないでしょうか。
あとはオムツといえばパンパースってくらい他のオムツより昔からあるので年配の方への認知度が高く年配の方が購入する時ってパンパース率高いです。(ベビー用品の販売してます)

私の住んでいるエリアのドラッグストアはパンパースかメリーズが安売りで出る事多いです。

詩羽

上の子産院でパンパースだったので
そのままずっとパンパースでした!
たまたま細身だったからか
何も思わずそのまま使ってましたが
下の子むちむちで全く入らず
メリーズ使ってます!

ももはる

うちは上の子のとき病院で使用していたのでパンパースのままでいて、ある時高いし安いの買ってみよとグーンを試したらひどいかぶれですぐにパンパースに戻しました
最近からマミーポコにしてみてかぶれないのでそのまま使ってますが、下の子はパンパースのままです。

子供によっても合うあわないありますよね