※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人のママ♡
子育て・グッズ

年子を考えている完母の女性が、生理がこないことで悩んでいます。生理の前触れや症状について質問しています。最近は頭痛や乳腺炎があり、生理が来るか期待していますが、なかなか来ないようです。

そろそろ年子作りたいけど生理がきません😭完母だから余計こないみたいなんですけど、生理来る前触れありましたか?
因みに最近頭痛くて生理来る?ってちょっと期待しましたが、今日両方のおっぱいが乳腺炎になり病院にいきました😂日中の授乳回数を少し減らしたりしてるんですけど、なかなか、こないもんですね

コメント

deleted user

排卵日赤ちゃんが来なかったときの掃除をするために出血する生理現象が月経、いわゆる生理ですので、生理をまたずに妊活してもよいんじゃないですか?

  • 2人のママ♡

    2人のママ♡

    やっぱりそうですか?月3回くらい頑張ってたんですけど妊娠ってなかなか難しいです...ちょっと妊活頑張ってみます😂

    • 1月8日
き

私は断乳して1ヶ月後に生理きました!
授乳中は排卵を止めるホルモンが分泌されているので、
やっぱり人によっては断乳しないと排卵、生理来ない人多いと思います😫

産婦人科の先生にも生理再開(妊活)ならとりあえず断乳かな?
断乳して3ヶ月来なかったら病院きてください
って言われました!

  • 2人のママ♡

    2人のママ♡

    やっぱり断乳するときますか💦ミルク拒否なのでなかなか断乳できず涙
    断乳できるようにもうちょっとずつ頑張ってみます😭

    • 1月8日
ままり

生理来なくても妊娠しましたよ😊

  • 2人のママ♡

    2人のママ♡

    羨ましいです😭もう生理の痛み忘れますね笑 やっぱり生理こなくても妊娠するんですね🤰

    • 1月8日
さ🦖

排卵→着床せず→生理ですので
もしかしたら、排卵してる場合もあるので
排卵チェッカーなどしてみても良いと思います‼︎

1ヵ月健診の時に
生理来ないからと避妊せずにして
排卵は、してたから
妊娠って方もいるからね
と教わりました(。・ω・。)ノ

  • 2人のママ♡

    2人のママ♡

    排卵チェッカーちょっと買ってみたいと思います😂
    生理きてなくても妊娠する可能性があるならちょっと期待してがんばってみます!

    • 1月8日
  • さ🦖

    さ🦖

    あとは、婦人科へ行って
    みてもらうのも良いと思います‼︎

    私が産後1ヵ月半で手術入院した時に
    大量の出血があり
    入院中だったので、話をしたら
    エコーでみてくれて、これは
    月経でしょうとの事でした🤣
    その時に、産後1年は、生理不順になりやすいから
    年子考えてたりで、生理が来ないなぁで
    心配ならいつでも見るから来てね‼︎と言われました‼︎

    • 1月8日
  • 2人のママ♡

    2人のママ♡

    そうなんですか!この前も産婦人科だからみてくれなかったのかなぁ😂笑 相談したんですけどw
    無理そうなら婦人科いってみます!

    • 1月9日
  • さ🦖

    さ🦖

    産婦人科でも見れるかと思います(⊙︎ロ⊙︎)
    経膣超音波エコーで
    卵胞の成長を見れるはずなので
    排卵してるかどうかは、わかるかと…😅
    なんでスルーされちゃったんですかね💦

    • 1月9日
  • 2人のママ♡

    2人のママ♡

    ですよねw結構悩んでる感じで相談したんですけど😂笑 次乳腺炎になった時みてもらいますw

    • 1月9日
  • さ🦖

    さ🦖

    不思議ですね🤣
    次の機会に、排卵確認をお願いします‼︎
    ってハッキリ伝えてみても
    良いかもですね🤣

    • 1月9日