※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

オムツかぶれで悩んでいます。赤くなる原因は他のオムツや拭き方かも。おしり拭きは控えて、薬は市販で買えます。小児科が不在なら他の病院へ行くか、様子を見るか迷っています。

オムツかぶれについて教えて下さい😓
新生児のときパンパース、メリーズ、メリーズファーストプレミアムを頂いてメリーズで肛門とお股が赤くなってしまいました😓
ファーストプレミアムの方がうちの子には合ってたので今でも使っているんですが、また赤くなってます💦
考えられる原因は、お試しで買った違うメーカーのパンツタイプのオムツを数回履かせたことか、拭きすぎかです🥺
産まれてずっと便秘なのでうんちを放置などはしてないし、おしっこも割とすぐ変えます😔
しばらくはおしり拭きを使うのは控えた方がいいんでしょうか??
かかりつけの小児科は月、水、金の3日しかやってないので、もし行くとしたら違う病院になります💦
三連休になるので違う小児科に行くとしたら今日の午前中のみ…
来週の水曜日はかかりつけ医で予防接種があります…
皆さんなら様子を見ますか?それとも違う病院に行きますか?

市販でお股と肛門あたりにつける薬はあるんでしょうか??

教えて下さい😭

コメント

ぽぽろ

メリーズ、うちもダメでした😂💦💦
合わないおむつを使って赤くなると、数日〜1週間くらいはそのままだった気がします。
でも、特に何もしないで治ったので、痒がったりしてないなら水曜日でいいんじゃないでしょうか🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ方がいてよかったです😂笑
    うちも最初のかぶれは気づいたら治ってたので、また治ることを祈ります🥺
    あと、痒がったりしたら機嫌が悪くなりますか??💦

• 1月8日
  • ぽぽろ

ぽぽろ

半年の赤ちゃんなら、不快(痒い)だったら泣くと思います🥺
    おしりふきが気になるなら、清浄綿(ぬれコットン)で軽く拭いてあげるのはどうですか?

• 1月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

最近グズることが多くなってきたので気をつけておきます😭💦
    洗浄綿たくさんあるので使ってみます😢

• 1月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

教えていただきありがとうございました😭

• 1月8日
けー

市販薬ならポリベビーが良いそうです。
とりあえずならワセリンでも良いし。
あまりに酷いならすぐ診てもらったほうが良いですが軽く赤くなってる程度なら少し様子見ても良いと思います。

• けー

けー

あと赤いときはこすれば痛くなります。洗い流すとかポンポンと押すように拭くのがオススメです!
    おしりふきも肌弱い子には向いてない成分を含むものもあるようなので(PGかな?グーンおしりふきに入ってます💦)そういうのも見直してみると良いかもですね!

• 1月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ポリベビーは肛門あたりに塗っても大丈夫なんでしょうか😢?
    多少ポツポツありますが、そこまで酷くなさそうなので様子みます!

擦るのNGなんですね!😭
    気をつけます!
    お尻拭きの成分とかもいろいろあるんですね💦

• 1月8日
  • けー

けー

医師も勧める数少ない市販薬です(笑)
    おむつかぶれに使えるので肛門周辺ももちろん使えますよ!

• 1月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですか!すごいですね😳
    明日速攻買いに行きます!
    教えていただきありがとうございました😊

• 1月8日
a♡

ポリベビー愛用してます☺︎
おしっこのときは拭いてないですよね?
便秘には、赤ちゃんのプロバイオおすすめです💙

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ポリベビー良いんですね☺️
    すぐ買います!笑
    おしっこは拭いたり拭かなかったりなんですが、汚れ?が目立つときは結構拭いちゃってました😓
    プロバイオもドラッグストアにあるんですか?🤔

• 1月8日
mahiro

ポリベビーめちゃくちゃお世話になってます!おしっこやけとか、お腹ゆるいときに肛門まわり赤くただれたりしたら、塗りこまず、のせるようにたっぷりめにつけると次の日には目に見えるほど良くなります😄♥️

ちなみに、おしりふきはわたし的に、、コスパ悪+匂いが好きじゃない!けど、汚れがするっと落ちるパンパースの厚手おしりふき使ってます!これだと息子のおしりが守られたので😂♥️オムツはムーニーさんじゃないと赤くなってしまってダメでした😂

便秘には足を上下に動かしてあげたりする運動がいいです!腸がよく動くので😄♥️よく遊びでやったりしてました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ポリベビー買ってみました☺️
    みなさん使ってるんですね!のせるようにつけてみます😳🙌🏻

おしり拭きって独特な匂いありますよね〜😂笑
    その子によってオムツとかおしり拭き合わないのは子ども産むまで知りませんでした😅

遊びながら便秘解消できるように頑張ります🥺!!

• 1月8日