※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
雑談・つぶやき

出産が壮絶すぎてもう2度と子供産めないって思ってたのに最近赤ちゃんが…

出産が壮絶すぎてもう2度と子供産めないって思ってたのに最近赤ちゃんがかわいすぎて、兄弟もつくってあげたいし、新生児懐かしいしで欲しいなってなってきました😂💦

でも悪阻もひどくて怖いし、妊娠中ほんときつくて妊婦やだー!ってなってたのでそれも嫌だし、なにより陣痛が怖すぎます🥲🥲

産まれても2人育児をワンオペ…できるかなーとか笑

みなさんそれ耐えて2人目とか3人目作ってほんと尊敬します🥲❤️

コメント

tomy

わかりますー🥲
私も出産直後は、もう2人は無理!って思ってましたけど、すっかり痛みを忘れて今は絶賛妊活中です🤣

ママリ

私も一人でいいって思ってましたが、上の子が赤ちゃん大好きで、産んであげたいなぁと思ったのがきっかけで二人目作りました!

4歳離れてるのでまだ少し余裕ありますが、いま妊活を考えてるのなら、年子や2歳差って想像以上に大変だと思うので、頼れる人はほんとに身近に居た方がいいです😭😭
私は頼れる人が居なくて一人目で死にそうでした🤣

可愛いおっさん。

出産後は本当にもういい!
二度と嫌!って思うのに…気づいたらまたもや…分娩室にいました🤣

そしてもういい!
二度と嫌!って思ってたのに
退院する頃には
かわいすぎて3人目ほしい🥺ってなってる不思議…🤣
女の人って本当にすごいですよね(笑
)

あいちゃん

分かります😆
夫婦ともに子供は二人欲しいと思っていましたが、出産直後にもうこの痛みは体験したくない、二人目は産めないと夫に宣言しました🤣

でも、なんだかんだで二人目を産みましたが、なんとかとかなるもんですね。笑
毎日怒ってばかりですが、やっぱり我が子は可愛いです✨