※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamiko0825
子育て・グッズ

朝や昼の離乳食メニューを教えてください。生後10ヶ月の息子への挑戦メニューが食べてくれず、バリエーションを増やしたいです。

みなさんの今日の朝、もしくは昼の離乳食メニューを教えてください!
ちなみに生後10ヶ月の息子の今朝のご飯は

鮭とブロッコリーのミルクパン粥
手掴み用食パン少し
バナナ

でした!
ネットで見て鮭とブロッコリーのパン粥は初挑戦だったんですが食べてくれませんでした(꒪д꒪)

色々バリエーション増やしたいので是非聞かせてくださーい!

コメント

はじめてのママリ🔰

朝はだいたいパン1枚、ササミ、人参、ほうれん草、バナナ半分、ヨーグルトが多いです(^-^;

食パンは軽く焼いて耳はスティック状にして食べ掴み。
白い部分は少量のコーンクリームスープに浸して、その中に肉&野菜入れちゃってます。

• mamiko0825

mamiko0825

なるほどー!
    やっぱり混ぜちゃいますよね!
    うちはまだ、物によってむせてしまったりするのでパンの耳あげたことなかっんですが食べれるんですね!!

• 10月24日
サタン

今朝は、ナポリタン風スパゲッティとバナナ&ヨーグルトです。

麺以外はは全部一度茹でて冷凍してるのでチンするだけです♪

ひき肉をツナにしたり、野菜を変えたり、スープをホワイトソースやコーンスープに変えたりしてあげてます♪

mamiko0825

バターで炒めるのもやってますか??(ꏿ3ꏿ)
    まだ炒める系のはチャレンジしてないのでやってみようかなぁ^ ^

スパゲティだけでもそうやってバリエーション広げたら色々できますね!
    ありがとうございます♡

• 10月24日
  • サタン

サタン

バター炒める系もあげてますよ!
    バナナと牛乳と卵を混ぜて、パンを浸してフレンチトーストとかするとペロリです💕
    毎回献立考えるの面倒ですよね💦

• 10月24日

今日の朝は、うどん(ネギ、玉ねぎ、卵、ササミ)とバナナでした。
お昼はお粥と、高野豆腐と人参の煮物(高野豆腐を乾いたまますりおろして人参と出汁を入れ混ぜレンジで温め味噌で味付け)にしようかと考え中です(^^)

mamiko0825

うどんのササミはけっこう細かくしてますか??
    味噌は普通の味噌ですかー??

うちはお粥そのままのはなかなか食べすすまず-_-
    なにかしら混ぜないとダメで同じ感じになっちゃってます😅

• 10月24日

退会ユーザー

ササミは細かくしてます!繊維質の食感のものはまだ嫌がるときがあるので細かくしてます。
    味噌は一応無添加の味噌をいまは使ってますが、そのうち変えるかもしれないです😅離乳食の味付けに使う量はほんの少しなので。

お粥(五分)うちの子もあまり進んでは食べてくれないので色々混ぜてたんですが昨日、軟飯にしてみたら結構食べてました。
    そろそろお粥の食感に飽きてくる時期なのかもしれないですねー。

• 10月24日

mamiko0825

なるほどー!
    参考になりました!!
    ありがとうございます^ ^

• 10月24日
ミゆ

うちはまだ歯が0本ですが、すごい食欲です!
具沢山おうどんです。
ひじき、なっとう、小松菜、人参をおしょうゆ少しで味付けしました!
ヨーグルトバナナです。
パンの日は前の日のお味噌汁と一緒につけて一枚くらいたべます。あとフルーツです。まだミミはたべさせてないです。
手づかみ食べ練習中です。
何かひとつをスティックにしてもたせて口にもっていく練習してます。
まだまだ時間がかかりそうです(^^;;

mamiko0825

うちはバナナと食パンは手掴みで口に運ぶのですが、他の手掴み食べで用意した物はなぜか触ろうともしません 笑
    食欲旺盛良いですね!!
    お味噌汁もあげてるんですね!
    ありがとうございます♡

• 10月24日