※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
舞子🔰
妊娠・出産

24週で死産しました。無痛分娩可能な病院に転院できるでしょうか?同じ経験の方いますか?死産の分娩が怖いです。

24週で死産しました
胎動が感じられず病院に行ったところ赤ちゃんが亡くなっていました
来週、陣痛促進剤を使い分娩になるのですが麻酔なしとのことでした
死産で無痛分娩で処置をしてくれる病院に転院は可能でしょうか?
明日、片端から電話してみようと思いますが同じような方いませんか?
死産の分娩が怖いです。

コメント

あかり

私も同じように無痛探すと思います。事情があるし、受け入れてくれる病院あるのではないでしょうか?
見つかるといいですね!!
回答になってないけど、応援してます。私も先月流産手術したので😭

• 舞子🔰

舞子🔰

ありがとうございます!
    コロナ禍じゃなければもっと楽かも知れませんが探してみますね。
    あかりさんもご自愛ください。幸せが訪れますように。

• 1月8日
  • あかり

あかり

群馬県で調べたら佐藤病院が対応してて、分娩制限あるけど1月まだ大丈夫かもです。

無痛選べるような日本になって欲しいです。フランスとかみんな無痛ですし。産科の医療関係者には無痛分娩の普及を頑張ってもらいたいです。
    私も流産するまで、こんなに選択肢ないのかと、分からなくて。

舞子🔰さんにも幸せがきますように✨

• 1月8日
  • 舞子🔰

舞子🔰

本当に本当にありがとうございます!
    電話してみますね

• 1月8日
アー

週数が近かったので、胸が苦しくなりました。。お腹が大きくなってきての死産はどんなにお辛いかと思うと想像もできません。もちろん私も妊娠中も産まれてからも健康だという保証はないです。どうか前向きになっていただけることをお祈りしております。
私もアドバイスではないですが、今行ってる産科に相談はできないのでしょうか?
麻酔なしで死産している赤ちゃんを産むというのはお母さんのメンタル的にも相当ダメージがあるのは理解してくれているとは思いますが、紹介という形ではしてくれないでしょうか?🤔💦

• 舞子🔰

舞子🔰

私は新潟県なのですが新潟県て無痛分娩対応の病院がそもそも1件のクリニックしかなくて…
    死産による分娩が怖いと話しても紹介などそう言った話はされなかったので無理だと思います
    9時になったら県外の無痛分娩できる産院に片端から電話してみます。
    コロナ禍で1人陣痛に耐え、動かない赤ちゃんを見るのが怖いです。
    火葬のことも怖い。
    少しでも精神的に楽になれるよう探してみます
    アーさんの妊娠生活が順調にいきますように。

• 1月8日