※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

仕事が忙しくてストレスがたまり、体調も崩してしまっています。上司に理解されず、辛い状況です。

あーもう仕事行きたくないです、

いま時短ですが時短ではこなせない量の仕事を振られいっぱいいっぱい、先輩Aに言われた通りやれば先輩Bが文句言ってくる、面倒なこと雑用はなんでもかんでも「これやっといて」、でも残業したら良い顔されない

夫は月の半分泊まり勤務でいなくて、ひどい時は4泊5日でいない単身赴任のようなワンオペ、通勤時間片道1時間半、、

今日、上司数人と話し合ってやった仕事を別の上司にボロクソ言われ、もう本当無理ってなりました
職種的に不定休でその上司とは年末年始まったく仕事がかぶらなかったので、上司は私が仕事をしてる姿を見てなくて、上司は忙しかったけど私は楽してたように言われました
時短ですが残業するほど忙しかったです、ちゃんと働いてました

過敏性腸症候群持ちですが、ストレスでずっと腹痛だし手も震えるしでおかしくなりそうでした笑

コメント

ぽん

毎日おつかれさまです!
私も9-16時の時短勤務していますが業務量が多く、毎日夜に残業しています。
なのにフルタイムの人間はのんびり仕事していますし、私よりお給料も高い…そんな中、毎日ひーひー言いながら働いています。
仕事ができるだけ損、仕事ができない人間に仕事は振られない、やってらんねーよ!!!と思いながらも、悪いことばかりではないので(休みやすい、子育てに理解のある上司や慕ってくれる後輩ばかり)続けてます。

ただママリさんの職場は辛そうで、、めちゃくちゃじゃないですか。。
心療内科にかかって、診断書をもらうのはどうでしょうか?
腹痛で手も震えるなんて、、きっと診断書書いてくれると思います。
少しお休みしてまだ頑張れるなら頑張って、無理そうなら仕事を辞めて落ち着いたら再就職、、は難しいですかね。。

deleted user

残業したら、良い顔されないの分かります。

上司でもなんでもないのに、
なんで先輩だからって、後輩の私が残業すると、そんな嫌な顔すんの?って思います。

ほぼワンオペで、時短で仕事の量が半端ないのは、それはキツいですね😥

何か予定を入れて、休みを入れるのはどうですか?
そしたら、逃げという気持ちにはならないかも?!🤔