※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーママ
家族・旦那

病院に行ったことに対し、ネチネチ言ってくる夫にイラッとします。愚痴…

病院に行ったことに対し、ネチネチ言ってくる夫にイラッとします。
愚痴になります。

来週、帝王切開での出産予定です。
年末から咳が出始め、なかなか治らず、産婦人科から漢方を処方してもらいましたが治りませんでした。
産婦人科を受診した際に、内科か耳鼻咽喉科を受診するように言われました。
夫にそのことを伝えると「PCRをしてもし陽性だったら困るから病院には行くな」と言われました。
一瞬、「はっ?」と思いました。
私と赤ちゃんの心配ではなく、コロナの心配?
夫が仕事から帰ってきて話を聞くと「陽性だった場合、分娩出来なくなるだろうから病院に行くのはだめだ」ということでした。
少しでも良くなるようにはちみつを購入して様子を見ようと思いましたが、治らなかったら術後は地獄…
なので、耳鼻咽喉科に行きました。
すると夫からのネチネチ攻撃が始まりました。
「病院に行って治ったの?」←行ったその日に治る訳がない。ばかなのも?
「結局俺の言うことなんて聞いてないんやね」
「あれだけ行くなって言ったのに」
「なんで行ったの?PCRしないって分かって行ったん?どこかにそんなことが書いてあった?分かっていった?もういいや。どうせ俺が言っても無駄なんだろ」
となんかネチネチ言ってました。

そもそも私の咳が出始めた経緯は夫が風邪を引き、上の子に移り、最終的に私に移っています。
夫はほぼ毎週飲みに行きますし、多い時には週に3回。
何回注意しても「コロナなんてただの風邪」と言います。
そんな奴に色々言われ、腹が立ちます。
ネチネチ言うくらいなら、飲みに行かずに菌を家に持ち帰らない努力をしろよ!と思います。
言い返しても幼稚な相手には何も響かないし、自分の思い通りにならないとひたすらキレまくるので、言うだけ無駄だと思っています。
ですが、言われたことに対し、納得ができずイライラしています。
臨月の妊婦に無駄なストレスを日々与えてくる夫は本当にクズ野郎だとつくづく思いました。
義母と義妹にそっくりで笑えてきます。

最近は加湿器に対しても文句を言うようになりました。
「この加湿器は俺には合わない」
だったら、新しいのを買って!と言うと「そこまでしなくてもいい」と返されます。
だったら言うな😡と思います。
いっつも文句をいうだけ言って、「解決策は?」と言うと「そこまでしなくていい」と…
何がしたいんでしょうか?
クズ野郎過ぎて理解できません。

長々とすみません。

コメント

ママリ1524

大変でしたね。お疲れ様です。

自分の思い通りにならないとすぐキレるところがうちの夫にも似ているところがあって共感してしまいました。

飲み会平気で行くとか信じられない!!
腹立ちますね!!

  • はーママ

    はーママ

    愚痴を聞いていただき、ありがとうございます。

    そうなのですね!
    ママリ1524さんも大変ですね…。
    他人なんだから違う考えがあって当然だと思うのですが、それが理解できないようで苦労します…。

    本当に腹立ちます!
    いつか痛い目見ろ!と心の中で念じてます(笑)

    • 1月7日
ちゃり

年末に咳風邪を引き、2日に出産しました😭😭😭
もー地獄です💦分娩中に39℃まで熱が上がり、産後も3日間は熱と咳で赤ちゃんには会えず…
咳で後陣痛と股がおかしくなりそうでで、退院も一日伸びました💦
出産って只でさえ体力やら身体的なダメージを受けるので、治りも遅くて、薬を飲んで1週間経ちますが全然治らずで😞
旦那さんはそういう事理解してないんですかね?
辛い思いするのは自分じゃないからわかんないんですかね?
失礼ですが、本当に本当に読んでいて腹が立ちました👹
どうかご出産までに風邪が治りますよう、心から、心から祈っております🙏🏻!!!!
無事に分娩を終えて笑顔で赤ちゃんに会えますように👶🏻❣️

  • はーママ

    はーママ

    愚痴を聞いていただき、ありがとうございます。

    ご出産おめでとうございます!お疲れさまでした。

    39℃まで上がったんですね😱産後赤ちゃんに会えないのは寂しいですね…😭
    退院が伸びるなんて…よっぽど大変だったのですね。
    更に免疫も落ちているので治りが悪いですよね…
    夫は全く理解していませんし、理解しようともしません。そんな態度にもイラッとします。
    腹立ちますよね!他人の痛みを知ろうともしない、冷徹人間です😡
    そんな奴に限って、自分が少しでも体調悪いとすごくアピールするんですよね😑
    腹立ちますよね!!
    ありがとうございます!
    風邪が早く治って、笑顔で赤ちゃんに会えるように頑張ります😄

    • 1月7日