※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️min⭐️
家族・旦那

旦那の飲み会で、終電までに帰って欲しいというのは縛り過ぎでしょうか?…

旦那の飲み会で、終電までに帰って欲しいというのは縛り過ぎでしょうか?
旦那は飲み会が1〜2週間に一回ありますが、カラオケまで行くので帰るのが朝になります。
朝帰るのはやめて欲しいと言ったら、自分の睡眠削って時間つくってるのに何故ダメなのかと言われました。浮気とかではなく、本当に飲み&カラオケだと思います。次の日はずっと寝てる事はなく、朝から起きて家事もしてくれます。
子どもが寝てる間に何かあったら1人じゃ不安だと言ったら、不安な事がある時は行かないし、何もないのに毎日不安に感じて夜過ごさなきゃいけないのかと言われました。

朝帰りって…自分ならあり得ないからという理由では納得してくれないのですが、いい?理由ってありますか?それとも私が厳し過ぎるのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

月2〜4回なら気にしないですね☺️週に何度もや、次の日に仕事があるなら多少調整は必要だと思います。

• ⭐️min⭐️

⭐️min⭐️

そうですか、私自身なかなか大らかになれていませんでした…

• 1月7日
初めてのママリ🔰

時と場合ですが
次の日も朝から動いてくれるのなら私はいいと思いますよ❣️
そんなしてくれるの羨ましい🥺✨

• ⭐️min⭐️

⭐️min⭐️

やはりそうなんですね、じゃあやはり私が縛り過ぎ&心配し過ぎな感じなんですかね。

• 1月7日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

考えは人それぞれなので
    minさんがいけないとかではないですよ‼️
    心配するのも相手の事を思っているからであることですし🥲
    頼りがいのある旦那さんだから
    いないと不安になるんだと思います🥰
    我が家は土日も旦那は仕事でいないし、病院とかも自分が連れていく〜という意識しか無いので子供のことに関して頼れている所があまり無いから心配が無いのかも知れません🥲
    それ考えたら凄く素敵な旦那さんですよ👏✨
    私は逆に旦那より飲み会も多い立場なのである程度の事はOKしています✨

• 1月7日
  • ⭐️min⭐️

⭐️min⭐️

うちも基本ワンオペなので、1人でやる事には慣れてるんですが、やはり頼りたいという気持ちがあると思います。なるほど、ある程度は、OKですね!それくらいの気持ちだと、旦那もスッキリ飲み会行ってくれますよね!ちょっと視野を変わりました、ありがとうございます✨

• 1月7日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

もし旦那さんの飲み会とか
    事前に分かっているのなら
    子供たち寝かせたあとの
    自分にのご褒美とか買ってたら
    尚、やる気起きますよ(p*`・ω・´*)q✨

• 1月7日
  • ⭐️min⭐️

⭐️min⭐️

あーーーそれ!、今度絶対やります🍰笑 逆に自分の時間が出来るという事で、楽しみにして、旦那を笑顔で送れるようになりたいですね。

• 1月7日
ゆいべび

朝帰りはあり得ませんが
次の日朝から起きてやることやってくれるなら文句なしです!!🙆🏼‍♀️✨

うちは朝帰り、次の日夕方まで起きない
普段からなんもしない
家にいたら布団からトイレとお腹減った時しか出てこないので
毎回大喧嘩です😂

• ⭐️min⭐️

⭐️min⭐️

次の日やってくれるなら、朝帰りもオッケーにした方が良いでしょうか。旦那に何故と言われても何だか自分でも理由が分からず…厳し過ぎたのかなぁと。

• 1月7日
みき

私も月に2〜4回なら気にしないです😊ただ今はコロナがあり夫婦共に飲み会やランチは禁止です^_^
朝から起きて家事してくれるなんてうらやましい…

• ⭐️min⭐️

⭐️min⭐️

気にされないですか!家事と言っても洗濯干すくらいですが…まあ有り難いです。

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

こんな時期だし飲み会やめて、とかはダメですか??
私も朝帰りは嫌です。なんなら飲み会も今は禁止です。minさんは優しいと思います😂
友達とワイワイやる時間作るくらいなら睡眠削って家族との時間作れ、コロナだし自粛しろってしばきます。
心を入れ替えるまで教育します。

• ⭐️min⭐️

⭐️min⭐️

私もはじめてのママリ🔰さんと同意見で何度も喧嘩してきました。回数は減りましたが、彼は飲み会は仕事する上で大切だと考えてるみたいで…家族だけでなく、毎日仕事する仲間も大切にしたいそう。うーん、なかなか説得が難しい…

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😅今はコロナで説得できると思います。でも周りの職場環境がそういう人が多いなら、それが常識になるんですかね💦
    飲み会なくても仕事の中で信頼関係作れるのが理想的ですよね。逆に朝まで遊んで仕事に支障がないかとか心配です。
    うちは夫婦でそういう考えないです😂

• 1月7日
  • ⭐️min⭐️

⭐️min⭐️

その通りなんですよ、私自身はそんな考えないんです。やはり、私と同じ考えの方がいて安心しました…が、彼は全く別の考えがあることは理解してきたので、まあお互い擦り合わせて理解し合ってくしかないですね!ありがとうございます😌

• 1月7日
えり

旦那、飲みに行く回数は月1もないんですけど…朝帰りはダメだと言ってあります笑。
1回娘が小さい時に朝帰りされてブチ切れてからは3時過ぎたらドアチェーンだと言ってあります🤣笑。

皆さん優しいですね…笑。私、厳しいんですかね笑。

• ⭐️min⭐️

⭐️min⭐️

やっぱりダメですよね。理由を言わないと納得してくれないんですが、えりさん的には何で朝帰りダメにしてありますか?

• 1月7日
  • えり

えり

理由はほぼないです🤣笑。子どもいるのに朝帰りってなに?って思っちゃうタイプで😭
    転勤族なので、私は飲みに行く相手も遊びに行く相手もいないので、結婚してから夜出歩いたことないので、余計にかもしれないです😭

参考にならなくてすみません😭

• 1月7日
  • ⭐️min⭐️

⭐️min⭐️

ですよね、いや、よく分かります。そういう考えの人と結婚すればストレス無かったなぁ…😭😭

• 1月7日
2kidsママ

私も終電までに帰ってきてほしいとは言いますが絶対帰ってこないので諦めてます笑
朝帰りはダメとは言ってて、文句言われたので一緒に寝れないの寂しいと言ってからは遅くても2時には絶対帰ってくるようになりました!

• ⭐️min⭐️

⭐️min⭐️

可愛い理由です…それなら帰りたくなりますね笑😭
    せめて2時くらいだといいですよね…

• 1月7日
はじめてのママリ

私も最近0時までって決めました(笑)
私が寝たら旦那帰ってきたらワンコが吠えて子供たち起きるのが迷惑なので、私が起きてるうちに帰ってきてと話しました!笑

• ⭐️min⭐️

⭐️min⭐️

なるほど、それなら何だか納得ですね✨

• 1月7日
ママリ🔰

私も朝帰りは絶対嫌です。
終電までに帰宅で、次の日も朝から動いてくれるならまだ許せるかもしれませんが、子どもも小さいのに朝帰りっていうのが許せません。(別に自由にできるのが羨ましいなどの理由ではなくです😅)

何かあったら不安って、毎日不安に過ごしているというのではなく、旦那さんがいない時に、子どもや自分が突然体調悪くなったりしたらどうしようなど、少なからず考えますよね💦

自分はいいと思っても、相手は嫌なこともあるというのを理解して、お互いがこれだと許せるというラインをきちんと話し合って決めたいです💦

• ⭐️min⭐️

⭐️min⭐️

やっぱり朝帰りはイヤですよね…
    どこまでが自分が許せるラインなのかが曖昧なので、ちゃんと話し合って決めようと思います!

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

結婚してるから、子供がいるからって理由で門限や時間拘束をする事に対して私自身何でそんな事する必要があるの?と思っているので何時でもOKです🙆

門限等何の制限も無い変わりに私も同じように遊びに行くときは朝帰りする事も深夜に帰宅する事も多々あります。(コロナ禍以前の事です)
後は朝帰り等を理由に仕事や家族の時間を疎かにしなければ何でもOKです!

• ⭐️min⭐️

⭐️min⭐️

なるほど、そういう意見もあるんですね!お互い自由な時間を平等に取れれば恐らくそこまで不満には思わないのかと思います。授乳終わったら自分も遊びに行かせてもらいます👍

• 1月8日