※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ♡
その他の疑問

メルカリについて📍こちらが出品者で購入して頂いた商品があったのですが…

メルカリについて📍

こちらが出品者で購入して頂いた商品があったのですが、コンビニ支払いを選択されていて支払いが今日の23時59分までとなっています😭
未だに支払いされていません💦
今日の朝に、本日が支払い期限となりますのでお忙しいところ恐れ入りますがよろしくお願い致しますとメッセージを送ったのですが、それさえも返信がありません💦

こういった場合は明日キャンセル申請?再出品申請?のどちらをやったらいいのでしょうか??😭
それと相手の方には明日再度連絡した方がいいでしょうか??😭

宜しければ教えてください🙇‍♀️

コメント

まるちゃん

コメントスルーされた場合は、とりあえず支払い期限まで待てば自動的にキャンセルになるんじゃないんですかね?
支払いに行けない理由があるのか、購入意思が無いのか連絡欲しいですよね。
出品コメント欄に、コンビニ支払いの方は購入前にコメント下さい。とか、付け加えるといいですよ!

• ちゃむ♡

ちゃむ♡

お返事ありがとうございます☺️🙏🏻

自動的にキャンセルになるんですね😳
    ほんとそうです💦連絡無視なのかやむを得ない事情があるのかわからず、、困ってます😭
    なるほど!これからは付け加えることにします!
    付け加えることでコンビニ支払いはしっかりしてもらえるんですかね?😭

• 1月7日
  • まるちゃん

まるちゃん

私もまだ経験がないのではっきりと分からなくて申し訳ないのですが、ならない場合は、事務局に問い合わせした方がいいですよ!

顔が見えない取引だから、不安にもなりますよね。
    私も、取り置きをお願いされ結局1ヶ月半も待っていた事があります。
    付け加える事で、たいていの方はしっかり約束を守ってくれると思います。また、購入された方の評価など見てみるといいかなと思いますよ。

• 1月7日
  • ちゃむ♡

ちゃむ♡

教えて頂きありがとうございます😊

ほんとそうですよね💦顔が見えないこそしっかりやり取りをしたりしたいですが、、色んな方がいますもんね😭
    えーー💦取り置きでそんなにも待っていたんですね😭取り置きはまだ経験がありませんが、、そういうパターンもあるんですね😭
    なるほど!ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    評価見てみたんですが悪いことは書いてなかったので、、逆に不思議になってしまいました😭

• 1月7日
  • まるちゃん

まるちゃん

そうなんですね…評価悪くないのに…。
    コンビニで支払いすれば即座に反映しますからね。
    コロナ関係とかですかね?外に出れないとか、入院したとか。
    今のご時世、色々あるから一概に悪い人と決めつけない方がいいんでしょうかね…。
    難しいですね。
    支払いされますように…願ってます。

• 1月7日
  • ちゃむ♡

ちゃむ♡

そうなんですよね💦
    コロナとかもありますし、、やむを得ない事情があったりするのかな?と考えてしまいまして😭
    ほんと難しいです💦
    これもまたひとつ乗り越えてメルカリについて勉強していこうと思います!
    聞いて頂きありがとうございました🙇🏻‍♀️✨

• 1月7日
ニサ

自動的にキャンセルにはならなかった気がします。
私はいつも期限過ぎたら即キャンセルしてます。

• ちゃむ♡

ちゃむ♡

お返事ありがとうございます☺️🙏🏻

そうなんですね😳
    キャンセル申請したらまたその商品は出品されるのでしょうか??💦

• 1月7日
  • ニサ

ニサ

出品停止中になっているので
    出品再開すれば大丈夫です!

• 1月7日
  • ちゃむ♡

ちゃむ♡

教えて頂きありがとうございます🙇🏻‍♀️✨

• 1月8日