※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

犬の多頭飼いについて。一昨日から多頭飼いを始めました。先住犬は1歳の…

犬の多頭飼いについて。

一昨日から多頭飼いを始めました。
先住犬は1歳のポメプー、新入りは4ヶ月のトイプーです。
先住犬は元々寝る時は、私たちと一緒に寝室のベッドで寝ています。新入りは、とりあえずリビングでゲージで寝てもらおうと思ってます。
多頭飼いしている方へ質問です。
現在、寝る時わんこ達はどこでどうやって寝ていますか?

①みんな一緒に寝室で寝ている

②犬だけリビングでゲージの中で寝ている

③一緒の寝室で犬はゲージの中で寝ている

④その他

慣れたら2匹ともリビングでゲージの中で寝させたいんですが、先住犬が私たちと一緒に寝ることに慣れてしまっているので、今更リビングで寝させるのが可哀想かな?とおもってしまいます。

コメント

ぴぴ

多頭飼いしてます!
1匹はベッドで、1匹はゲージで寝てます🐶
うちの場合は、片方はゲージの外だと暴れん坊でいつまでも寝ず、ゲージだと落ち着いて寝てくれるからですが...🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ空間でそのようにして寝ていますか?それとも、ゲージの子は別部屋ですか?

新入りの子がゲージに入るとまだ慣れていないのか泣いてしまいます🥲5分も経てば諦めて寝てくれるのですが、ご近所にクレームつけられるのが怖くて...ゲージで寝ている子は最初から泣いていませんでしたか?

• 1月7日
  • ぴぴ

ぴぴ

ゲージの子はリビングで、ベッドの子は寝室です!

うちの子たちはもう10歳と9歳なので赤ちゃんの頃のことはあまり覚えていないのですが(すみません...)、最初は鳴いてたような気がします🥲
    でもそのうち慣れてすんなり寝てくれると思います😊!
    地域や家の作りにもよるのかも知れないですが(うちは一軒家です)、あまりギャンギャン吠えなければ夜でも意外と外に聞こえないのでクレームはつけられたことないです🐶⭐️

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

実家ですが犬たちは犬の寝室で寝てます!
人間とは別の部屋です!

𓆡

実家ですが犬だけリビングでゲージの中で寝てます!!
わんちゃん飼い始めて2週間くらいはゲージに入れておいた方がいいみたいですよ🐶

みくろ

②です。
昔多頭飼いしてた時にドッグトレーナーさんに、犬は自分が安心出来る場所があった方が無駄ぼえしないと聞きました。
2匹とも夜やお留守番時はケージに入れて、更に上からタオルケットとかで覆って目隠しすると落ち着いて過ごせるらしいです。