※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
お金・保険

主人の給料が変わり、ボーナスが月々に分割されるようになりました。ボーナス額が少し上がり、昇給は変わらないそうです。社会保険料はボーナス時になくなるのでお得になるでしょうか。

お給料が年俸制の方いますか?
今月から給料形態が変わったらしく先程帰宅した主人から聞きびっくりです😅
ボーナス時の社会保険料がなくなりお得になるのでしょうか?

いま月手取り25万 ボーナス年100万くらいですがボーナスは月に割振られるそうです
+ボーナス額の金額が少しあがり昇給などは変わらないそうです

コメント

はじめてのママリ🔰

私自身が、年俸制です!👍
…月の総支給額が高くなるのでお得かどうかは微妙です。

• りりり

りりり

回答ありがとうございます^^
    ボーナスなしになり会社の業績に関係なくお給料が入る/ボーナス時の社会保険料の支払いなどからお得になると上司から言われたそうです

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

業績のあたりはその通りですが…月々の社会保険料もなかなかですよ…。
    月15万円ほど引かれていますし。

• 1月7日
  • りりり

りりり

なかなか引かれますね💦
    とりあえず来週の給料日が楽しみです😂✨

• 1月7日

ほとんど変わらないはずです☺️

• りりり

りりり

主人にはボーナス時に1割お小遣いあげてるので俺はお小遣いがなくなると嘆いてます笑

なので6月と12月に同等のお小遣いをあげることになりました😅

• 1月7日
もち

自分が年俸制です!
年俸制だとボーナス貰えないなー(結局総支給額は同じですが)とかありますが、ボーナスと違っていきなり下がるとかないですし産休育休のときとかは月収ベースの支給額だったのでむしろ良かったです😊✨
傷病手当とかも同じ感じで年俸制のほうがたくさんもらえると思います。

• りりり

りりり

なるほど〜そんなメリットがあるのですね👀✨
    主人は育休とらないですが
    傷病手当は助かりますね!!
    来週給料日ですがどれぐらいの月給になるか楽しみです😂✨

• 1月7日