※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
ココロ・悩み

シングルマザーで、忙しい彼氏との関係に悩んでいます。話し合いたいけど、なかなか会えず連絡も少ない。不満を伝えるべきか悩んでいます。どう話せばいいでしょうか?

シングルマザーです。現在お付き合いしている方がいます。相手は9個上で独身の方です。お付き合い当初は、お互い遅くまで連絡しあい、月に3回ほど会えていました。現在は、お相手のお仕事が年末年始で忙しいとのことで連絡は1日1通程度…お休みの日も疲れて寝てしまうためなのか1日2通ほど…。。休みも合わせたくて私は相手に合わせて希望を出したのに相手は全く違く…休みも合わない。仕事が落ち着くとの話なのに落ち着く気配なし。。そのため2ヶ月ほど今は会えておらず連絡もそんな感じです。

連絡内容も、仕事つかれた、くたくた、胃が痛い、頭痛い、とそんな内容ばかりで私はそれにお疲れ様。ゆっくり休んでね。としか返せていません。というか…忙しいとか疲れてとか言われたらこれ以外返せません。

私自身、一度失敗していますし、子供にも悲しい思いをさせたくないので恋愛に対しては慎重です。本当はたくさん相手のことも知りたいので連絡は取っていたいし会えるなら会って欲しいです。ですが、、毎日忙しいと言われて、会えないし連絡とれないし、付き合ってるの?と考えて疲れちゃいました。今後を考えるならやはり相手の生活も関係してくるので話し合わないといけないなぁと危機感を覚えました…
なので今度話す時間をくださいとお伝えし、分かった時間つくるよ。といつになるかわからないですが話し合う場を作りました。

みなさんは、旦那さんや彼氏さんに不満があったときはっきりとお伝えしていますか?この場合どのように話したらいいでしょうか?  

コメント

あちゃん

はっきり不満伝えるタイプです😂
文章読んでる感じ気持ちが彼は
離れていってるのかなって感じました💦
なのでちゃんと腹割って話した方がいいと思うのでうみさんの気持ちを正直に伝えたらいいと思いますよ💭

はじめてのママリ🔰

伝えますね。
言い方とかは気をつけますが言わないと思ってることが伝わらないので。

彼は飽きてきた、冷めて言ってるのかなと思いました。

ママリ🔰

相手が冷めてきたと思ったらこちらから距離をおきます。ラインも一切送りません。
女性と男性は脳の作りが違うので、会っていない時間が男性の女性への会いたい気持ちを高まらせます。
向こうから連絡が来たら、ようやく返します。

1ヶ月距離を置いても結局そのままなら、相手は変わりません。悲しいですが、その恋は終わりだと思います。次の恋を探します。
自分を愛していない人より、絶対いい人はいます。

• ママリ🔰

ママリ🔰

ちなみに、結婚後とかならきちんと話し合います😄
    付き合ってる段階で確固たる信頼関係がないうちは、相手を見極めながらある程度自分をおさえます。

• 1月7日
ショコラ

私はめっちゃはっきり伝えています。

特に夫には、オブラートに包まず、直球でハッキリ言います。

恐らく、彼の心はもう離れてしまっているように感じます。。。

時間は作ろうと思えば作れます!
でも、「疲れた」「忙しい」って言って、うみさんにこれ以上踏み込ませないように、壁を作っているように思えます。

どれほどの期間付き合っているのかわかりませんが、既に2ヶ月も会っていないのなら、向こうはそのままフェードアウト狙いなのかなって。。。

はじめてのママリ🔰

はっきり伝えます。
ただ、たしかに独身で働いて疲れたら何もやるきなくなったりしますし、そこで余裕持てない人がさみしいならあわないのかもですね。

うみさんは働いてますか?

みぃ

私の彼も年末年始は忙しい業種です。でも、休みは合わせてくれる(遊んでくれる)し、連絡もしてくれます。うみさんの彼さんのLINEの感じだと、私も彼の気持ちが離れてなくて行ってるのかなぁと思いました💦 でも曖昧にしててもいい事なにもないので、言いましょう!

• うみ

うみ

そうなんですね!休みについては彼がこことここって希望を言ってきたので私も入れたのですが…全く違くて😅なんで?と聞いたらパートさんの影響でと…。年越し前までは、年明けたらたくさんデートしようねと言ってくれていたのですが…この変わりようが分かりません。LINEでですが話はしました。ありがとうございます。

• 1月7日
  • みぃ

みぃ

そうなんですね…ただ忙しいだけならいいですが😭でもどちらにしても忙しくて蔑ろにされるようじゃ、もし今後のことを考えるなら厳しいのかもしれませんね💦 あまり大切にしてくれないような気がしてしまいます😭
    ちなみに彼とは娘寝かしつけた後に毎日電話してるのですが、疲れてるから電話控えようかというと、「疲れてるからこそ電話したい、電話が癒し」と言っていましたし、私もそうだなぁと思いました。子供がいる分、相手を

• 1月7日
  • みぃ

みぃ

途中で送信してしまいました💦
    子供がいるぶん、相手がどれだけ自分たちのこと大切にしてくれるかって大切だと思います。しっかりと話できるといいですね。

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

回答になっていないのですが、私も同じような内容で悩んでいます😢
忙しい忙しいと言われ2ヶ月会えなかったです。
その間不満になる事が沢山あったので不満を話してみようと思いましたが、中々素直に話せるタイプではないので言えずにいます😖
明日会う予定なので私も伝えてみようかなと思えました!🥺✊

• うみ

うみ

そうなのですね!なかなか好きな人には素直になれないですよね…今日会えるならよかったです!ぜひ伝えてみてください✨

• 1月8日