※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛
妊娠・出産

子供服の準備で困っています。2月生まれの赤ちゃんの冬用服は何が必要で、何枚ほど揃えればいいでしょうか?便利なアイテムも教えてください。お尻拭きフォーマーは必要でしょうか?

そろそろ子供服の準備をしようと思ってます❤️

もう5年経つので何を買ったらいいのか
忘れてしまいました🤣

2月産まれです。
息子の時は夏だったので、冬で必要な物は何か
どんな服を何枚くらい用意すればいいのか
教えて下さい❤️

あと、こんな物あって便利だったよ!って物もあれば
教えて下さい!
お尻拭きフォーマーが今気になってるのですが
正直必要でしょうか?

コメント

ぴよちー

肌着は、新生児期は短肌着→動くようになったらロンパースを5〜6枚使ってました!
エアコンつけたりして寒くないなら冬だからと言って特別な物はいらないんじゃないかな?と思います!お出かけの時の防寒くらいでしょうか??
おしりふきウォーマー、放置するとすぐおしりふきがかわいちゃってコスパ悪かったです😔温かいのも取り出したすぐだけですしね。うちは必要なかったです。

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

同じく2月産まれです💕

私も今回ほぼ3年経つので忘れ気味ですが…
上の子達みんな早生まれです🤣💦

部屋の温度を暖かく設定してたので、短肌着にコンビ肌着でほぼ過ごしてました🤣
ツーウェイオールも数枚買いました!
肌着類はうんち漏れ等を考えて6枚ずつは用意してたと思います🤔

おしりふきウォーマーは正直いらないです。
確かに出した時は暖かいですが、すぐに冷たくなるし、コンセント式使ってたので、コンセントの近くに赤ちゃんがいる状況にしなきゃいけないので面倒です🤷‍♀️
欲しい物はベビー毛布はあった方がいいかな程度で、あとは家にあるので代用しましたのでこれといって必要なのは無かったですよ🤗