※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
お出かけ

スーパーの使い分け、みなさんならどうしますか?・大人のみの場合徒歩1…

スーパーの使い分け、みなさんならどうしますか?

・大人のみの場合徒歩1分くらいのスーパー。

安いけど、特売日が火曜日のみで他の曜日だと野菜などが倍くらいする。けど、子供連れて火曜日に絶対行く!というのはなかなか難しく…近いから歩きで行くし…。

・車で10分モール内のヨーカドー

全体的に高い。セブンブランドがあったり、子供のお菓子の品揃えが良い。モールぶらつくついでに寄れる。駐車場まではやや遠いが、スーパーのカートでは行けないので、せっせと運ぶ…。

・車で5分くらいのジャパンミート

お肉がめちゃくちゃ沢山入ってて他より100g10円が20円安い。でも私的にお肉おいしくない。獣臭いし肉の味があまりしないし、全部凍ってるし。卵も100円だけど獣臭い。お米は千円で売ってる。
が土日は周りの道からかなり混むし、駐車場が難しい感じなので、私は運転できず旦那のみか家族全員で行く。が、旦那が買いまくるから毎回1万円くらいしちゃう。(いつもは1週間5千円くらい)

1つめのスーパーが1番良いと思うんですが、火曜日以外に行くと、うーん…高い…と結局あまり買わなかったり、高いけど野菜買わないと😭って感じでなんか微妙な…

コメント

ママイ

火曜に行けたら一つ目のスーパー、行けなかったら2つ目ですか」!
カートで駐車場まで行けないんですか⁈すごい不便なモールですね😭

• サクラ

サクラ

なるほど!優先順位決めてダメだったらーってのいいですね!👍

駅前のモールに入ってるヨーカドーなんですが、ヨーカドーだけのカートがあって、置き場もそこなんですが、普通に屋上までガラガラ行って良いんでしょうか?earthとかJINSとかの前ガラガラーってスーパーの袋乗せて…ってなんか変だなと思って😂イオンのモールとかだと、全然どこまででも行ける感じするんですが🤣
    でも、一応駐車場にカート置く所もあります🤔カートあるのがヨーカドーだけかはわかりませんが…

• 1月7日
  • ママイ

ママイ

お店の人に聞いてみては?
    私以前モールに入ってるトイザらスのカードを使ってて、でもトイザらスって明らかにトイザらスのカートだし駐車場かなり遠いしで、カートって他に戻すところありますか?って聞いたら、モール内ならどこでも大丈夫ですよ☺️と言われました!
    ヨーカドーもイオンも私的には一緒なので特に違和感はないですが、とりあえず聞いてみますね!✨

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

わたしなら火曜日は一番上のスーパーあとは旦那が休みの日にジャパンミートへ行きます。
旦那の買いまくりは阻止します。

• サクラ

サクラ

お肉沢山入ってるから、自分で帰ってからだいたいで小分けにするんですが、結局沢山あると沢山使っちゃって、これって全然安くなくない!?と思ったりもしてます😂

旦那は、おつまみとか珍しい食材とかレトルトとかチーズとか買ってます😭

• 1月7日