※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

車の運転が上達しない…コロナや諸々で息子と電車に乗るのが怖く、なるべ…

車の運転が上達しない…

コロナや諸々で息子と電車に乗るのが怖く、なるべく車で移動できたらと10年ぶりに車の運転を始めました。
ペーパードライバー講習を受け、カーシェアで11月から毎週旦那に隣に乗ってもらって運転しています。
年始には各々の実家へ都内をそれぞれ1時間ほど往復で運転しました。

しかし毎回運転が怖く、判断も遅く旦那に怒られっぱなしです…
東八や甲州街道など運転しましたが、特に車線変更が出来ず危なっかしく、駐車もなかなか上手くできません。
車に乗っていると左右もぎりぎりなのか大丈夫なのかも未だにいまいちわかりません…
毎週乗っているのに同じようなことで毎回怒られてもう向いていないんじゃないかと思っています…
皆さんそんなもんでしょうか?😭

コメント

空色のーと

向き不向きですかねー?
私は免許とった翌日から家の車乗り回してました😂もう楽しくて楽しくて 笑

駐車の練習も、少し田舎のスーパー行ってチマチマやってました🎵

いろんな道走ってみたりしててすごいなーと思いました☺️!
私もペーパー10年越えでしたが、産休入ってから毎日家と保育園往復してたら慣れました!でも運転自体そんなに好きじゃないし自信もないので新しいところに行ってみようと思えずいつも同じ一般道しか走ってません😂笑

怒られると自信無くしちゃいますよね💦カーシェアとのことですが、マイカーを持つ予定とかはあるんでしょうか?車体感覚も慣れだと思うので、同じ車の方がいいのかなと思います🥺
あとは自信がつくまでは最低限ここは車で行きたい!という目的だけ持って同じ道を何度も練習するとか…ですかね?🤔偉そうにすみません💦

はじめてのママリ🔰

不慣れな状態なのにあちこち色んな道路で走るのは自信無くなって当然だと思います🥲
緊張し過ぎて判断も動きも遅くなってるんだと思います。
ある程度リラックスして練習するためにも、まずは家の周辺で良いのでまぁまぁ土地勘のある地域のルートをスムーズに走れるように、毎日でも練習する方が良いと思います🙂
朝や夕方の時間帯は急いでたり無理な運転する車が多いので、昼間の時間帯が比較的安全に運転しやすいと思います!
駐車場はスーパーの広めの無料駐車場など見つけて、そこの端っこの方で何度もやってみるのが一番です🙂

はるのゆり

私もペーパードライバーでした。
運転に自信はないし、雨の日や暗いとき、知らない道は怖いなーと思います。

なので事前にGoogleマップの航空写真とストリートビューで道を確認してます。
車線変更もこの区間に変更しておいたら楽そう!みたいな所で出来るように予習してます😊