※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
□emiyu□
子育て・グッズ

離乳食の手掴み食べレシピについて相談です。8本の歯が生えている子どもで、おやきばかり食べてしまっています。手掴み食べできる新しいアイデアが欲しいです。

離乳食のアイデアください!!

歯が8本生えてるので、ご飯は大人と同じ。自分で食べたがるので手掴み食べばかりで、おやきばかりになっちゃってます😅おやきにご飯やうどん入れたりはしてるんですが、なかなかレパートリー増えなくて💦

よかったら何かいい手掴み食べ出来るレシピありませんか😊?

コメント

3児のまま

ボールおにぎりですね!

うちも次男食べたがりです

  • □emiyu□

    □emiyu□

    食べたがり、食べさせなくていいから楽ですけどメニューや片付け大変ですよね😅
    おにぎりあまりやったことなかったので明日やってみます😊

    • 1月7日
  • 3児のまま

    3児のまま

    そうなんですよ

    なのでうちは、あげるとき新聞紙とシートを引いて

    たべせてます!!
    なのでちょっとは、楽です

    あと!
    大人の物をこまくして!
    一口にしてあげてますよ!!

    • 1月7日
  • □emiyu□

    □emiyu□

    早速やりました😊
    シート敷き忘れて片付け大変でしたが、よく食べてくれたのでリピします😁

    • 1月8日
  • 3児のまま

    3児のまま

    おお!!良かったです
    忘れると大変なことになりますよね笑

    • 1月9日
  • □emiyu□

    □emiyu□

    ヨダレでバラバラの散っちゃって一粒ずつ集めるの大変でした😂これから気をつけます😂

    • 1月9日
  • 3児のまま

    3児のまま

    ですよね笑

    • 1月9日