※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
住まい

チューナーレスTVのデメリットを教えてほしいです!いろいろと余裕がなく…

チューナーレスTVのデメリットを教えてほしいです!

いろいろと余裕がなくテレビも無しに過ごしています。

今、ドン・キホーテでTVチューナーがついていないTVが売られていることを知り、気になっています。
安いので↑

本当はポップインアラジンがほしいですが……😭

コメント

✩sea✩

WiFiがないと意味がない、
地上波放送を見るためには別途チューナーが必要、
とかですかね?
今もテレビがないとの事なので、地上波を見なくても問題なさそうであればいいのかな、と思いました。
我が家は地上波のアンテナは繋いでいますが、アンテナを繋いでいないテレビ(繋げは見られるけど、繋いでないから見られない)を、モニターだけとしてリビングに置いています。
ゲームやFireTVStickを繋いで、それだけの為のテレビ(モニター)です。

ドンキで売っているテレビ見ましたが、チューナーなしでも異常なほど安くはないですよね。ネットの方がチューナーありで安く買えますよ。リビングのテレビ以外はネットで安く買って、Chromecastつけてます。

うちもほとんどテレビみない生活してますけど、子どもがある程度大きくなったはアニメとかの話についていけなくなるのでチューナーなしは考えてないです😅テレビって5~10年と長く使えるので。

私自身親が夜は特定のテレビしか見なかったので、
まるちゃんやサザエさん、ポケモン(全盛期です)、しんちゃん、ドラえもんとかほぼ見たことなくて話に入れませんでした。
小さい頃だとポケモンごっこなんかあっても、全くキャラわからなくて蚊帳の外です…

ほのゆりか

チューナーレスのデメリットはチューナーが無いので普通の地上波のテレビ番組が見れない事です

メリットはNHKの受信が出来ないので受信料を払わなくても良い事です

用途としてはネトフリとかアマプラしか見ない人向きですね