※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんがミルクを拒否して泣いて暴れる場合、他の方法でミルクを摂取させることを検討してみてください。例えば、スプーンやカップなどで与える方法を試してみると良いでしょう。

生後3ヶ月で母乳メイン、ミルクを1日1回あげていたが、だんだん哺乳瓶を嫌がるようになり、今になってはミルクあげようとすると大泣きして暴れます。ミルクの種類も変えてみたが効果なかったです…どうすればミルクあげれますか。

コメント

ミルクティ👩‍🍼

母乳のほうが好きだからだと思います🥺
母乳の匂いがするのに、何で母乳じゃない物を飲ませるのって思っているのかもしれません😢
旦那様や他の方が飲ませたら、飲んでくれるかもしれません😅
無理に飲ませると余計に飲んでくれなくなる可能性があります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌がり始めた時は、旦那や母親にお願いするとなんとか飲んでたんですけど、ここ1.2週間でなぜかそれもダメになってしまってすごく困っています😔💧

• 1月7日
ミルクティ👩‍🍼

ミルクより母乳のほうが好きなのだと思います😭
搾乳した母乳を哺乳瓶で飲ませると、とりあえず、哺乳瓶嫌いにはなりにくいと言われた事があります🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙏✨試してみます😔🙏

• 1月7日

うちも全く同じでしたー😭
ミルクの種類、哺乳瓶の種類、乳首のサイズ、温かさなどなにしてもギャン泣きで拒否でした😭
そこから母乳だけになりましま💦
うちの子は体重めっちゃ小さい方だったので心配でしたが飲まないものを無理に飲ませられないので離乳食開始後はそっちを頑張りました✨

母乳が好きな子なんですね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような状況だった方がいて、なんだか一安心です😔❤️
    一時期体重があまり増えなくなってしまい、ミルクを増やそうとしたらミルク拒否しだして悩んでたんです…離乳食始まったら頑張ってみます!💪離乳食まではほぼ完母でしたか?離乳食はすんなり食べてくれましたか?たくさん質問すみたせん💧😭

• 1月7日

退会ユーザー

うちの子も生まれた時は平均的な体重でしたが3ヶ月くらいの時から体重なかなか増えなくて焦ってました💦
    心配になりますよね😭
    離乳食までは完母でした✨
    最初のドロドロはうけつけず吐いてましたが形のあるものにステップアップしたらパクパク食べました😊
    今も体重は平均より小さいのですがご飯は大人とおんなじくらいの量食べてます😂笑

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺🧡本当にいろいろ参考になって、落ち込んでたんですけど元気でました🥺本当にありがとうございます!自分のペースで頑張ります✨

• 1月7日