※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

かぼちゃの美味しいレシピありませんか?私はトラウマがあってかぼちゃが…

かぼちゃの美味しいレシピありませんか?
私はトラウマがあってかぼちゃが嫌いで、克服しようと思っても飲み込もうとすると吐きそうになって一生食べられないと思うんです…
でも娘が給食でかぼちゃを食べて大好きになったようで、今日スーパー行ったらかぼちゃ買わされて夕食に出してと言われて😅
私は味見できないので簡単で美味しく調理できるレシピ教えてください🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

かぼちゃのお味噌汁が1番簡単かと!
もしくは、きのこや根菜を一緒に単純に柔らかくなるまで茹でて、コンソメと牛乳でカボチャが溶けるの待ちながらゆっくり加熱すればカボチャスープ簡単に出来ます🙆‍♀️
ちなみに我が家は昨日かぼちゃスープでした!
鶏むねミンチを一緒に入れてあげるとシチューみたいで娘も気に入ってます👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    味噌汁は私も飲むので入れたくないのが本音です🤣笑
    今日はおかずが欲しかったので、今度かぼちゃねだられたらスープ挑戦します🥰

    • 1月7日
うさ

煮物楽チンですよ〜☺️
水200ml.しょうゆ、みりん、酒、砂糖を各大さじ2をお鍋に入れて火にかけて、沸騰したらかぼちゃの皮を下にしてなるべく重ならないように入れて、落し蓋(うちはアルミホイルでやってます!)で煮汁が半分以下くらいになるまで煮るだけです☺️爪楊枝さして火通ってればOKです💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分量までありがとうございます!
    作り方まで書いてくださったので、今夜作らせてもらいます😊
    でもかぼちゃの量関係なくこれで大丈夫ですか?💦
    私が食べないので小さめの1/4カットしか買ってなくて…
    味見なしで出す予定なので不安です😂笑

    • 1月7日
  • うさ

    うさ

    返事遅くてすみません💦大丈夫ですよ☺️
    ぶっちゃけ火通れば煮汁の量関係なくどのタイミングで取り出しても大体美味しく仕上がってます☺️

    • 1月7日
deleted user

かぼちゃのぷりんもダメですかね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実家ではかぼちゃといえば煮物くらいしか出ないから他の調理法のは挑戦したことないんです😭

    • 1月7日
deleted user

煮物、天ぷら、コロッケ、かぼちゃサラダ、かぼちゃのそぼろ煮・いとこ煮

にゃんぴー

カボチャをチンして柔らかくしたら潰してクリームチーズとあえてサラダは楽チンです⭐
我が家はみんな好きです(^^)

はじめてのママリ🔰

スライスしたカボチャをフライパンで箸がすっと刺さる程度に両面焼くだけでかぼちゃの甘味が出て美味しいですよ。
最後にとろけるチーズを乗せるのもお子さん好きかもしれません。
後は天ぷらも味見しなくても美味しいですよ。

はじめてのママリ🔰

簡単で美味しくなら煮物ですかね
あとは天ぷらとか(^^)

deleted user

ポタージュは簡単でよく作ります😊

ママリ🔰

かぼちゃスライスして甘辛く味付けしたもの美味しいですよ♡