※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽこ
家族・旦那

フライング検査ばかりしていちいち落ち込んで周りを巻き込む情緒不安定…

フライング検査ばかりしていちいち落ち込んで周りを巻き込む情緒不安定な義妹にイライラします😩😩

義妹といっても、私の同級生で0歳からの幼馴染でもあるのですが、ここではわかりやすく義妹といいます。
義母(義妹にとっては実母)が他界してるので、こういうことを相談できるのが旦那さんか私くらいしかいないのはわかるので、聞いてあげたりするんですが毎回電話が来るのもキツイです。

私は別にフライング否定派でもないし、自分も妊活中はよくやってました。
ただ、それをいちいち人に言わないし、そこまで落ち込むようならやらなきゃいいのに。と正直思います😥

義妹は化学流産なんてしようもんなら
「明日の〇〇の結婚式欠席してもいいかな…化学流産して幸せな人を見るのが辛いしとても行けるような気分じゃない」と急遽友達の結婚式を欠席しようとしたり…(その時は、席や引き出物、料理等も準備してくれてるし、流石に急すぎるから行ったほうがいいと思うと言うと渋々出席しました)

家族ぐるみで仲がいい共通の友達家族が引っ越すことになり、最後にホームパーティをすることになったのですが、当日義妹の旦那から「また化学流産してしまって妻は行けそうにないので、子どもと自分だけで行く」と連絡が来ました。
義妹は当初は旦那も行かないでほしいと言っていたそうなのですが、ホームパーティ予定だったので、料理も用意してくれてあるだろうし、プレゼントも渡したいし何より子どもが行きたがっているからと話すと納得してくれたとのことでした。
ですが、何時間も帰ってこない旦那さんに怒り心頭のようで鬼電がくるようになり…
その為少し早めに旦那さんは切り上げて帰っていました。
その夜、義妹旦那から私旦那に「追い出されたので泊めてほしい」と連絡が来て😔
詳しく話を聞くと、「私はこんなに辛い思いをしてるのに何でさっさと帰ってこないで呑気に何時間もパーティなんて楽しんでいられるの!信じられない!出てけ!」と物を投げ暴れて手がつけられないので子どもを連れて避難してきたとのことでした。
その為、私が義妹宅まで行って話を聞いて仲裁に入ったりなどして本当に気が滅入りました。

そして昨日もフライングしたらしく「生理2日前なのに真っ白…今回も無理だ」との電話が。
今回ばかりは本当にイライラして、「そんなに毎回落ち込んで自分で処理できないんならフライングやめたほうがいいんじゃない?この間も旦那さんと派手に喧嘩するし…周りに気持ち押し付け過ぎだし迷惑かけすぎだよ😑」と言ってしまいケンカに…😅
もー…こういう人はなんなんですかね?
もう鬱になってるんですかね?
私も2人目不妊だったし、化学流産も繋留流産もしてたくさん泣きましたが全然理解できず、本当に非常識に感じてしまいます。

コメント

あむ

面倒な義妹さんですね🥵
私も2人目がなかなか授かれなくて悩んでいたので気持ちはわかりますがいちいちそれを誰かに言おうとは思わなかったです😂
きっと義妹さんも焦りと不安から頼れるぷくまめさんに全部話してるんでしょうね…
私は正直に思ってること言って正解だと思いますよ😥

  • たんぽこ

    たんぽこ

    コメントありがとうございます☺️

    ですよね🤔
    私も2人目不妊だったので気持ちはわかるんですが、化学流産すると荒れるのは分かってるのに、何故性懲りもなくフライングするんだと呆れちゃって😩
    自分の中で今回は残念だったなと気持ち切り替えられるなら全然フライングもいいと思うんですけど…🤔
    あれから連絡きてないので、落ち着くまで少し距離置こうと思います😔

    • 1月8日