※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなびだま
家事・料理

赤ワインって開封してからどれぐらい持ちますか?正月に頂いた赤ワインが…

赤ワインって開封してからどれぐらい持ちますか?

正月に頂いた赤ワインがあります。家に遊びに来てもらってそのときに開封したのですが、家では普段夫婦共に飲みません😂料理酒に使おうと思うのですが、そもそもどれぐらいで使い切らないといけないものなんですかね?
一本はそのとき飲みきって空にして、もう一本は開封してほとんど残っている状態です。

今日、煮込みハンバーグに使いますが、他にも赤ワインでおすすめレシピあれば教えてください。

コメント

ママリ

我が家はすぐに飲んでしまうので開封して放置…があまりないのですが笑、やはり一回開けてしまうと風味が落ちてしまうので1週間くらいで使いきってしまうのがいいかなと思います!
お料理に使うなら、鶏肉トマト煮とかにもおすすめです🐓

• はなびだま

はなびだま

コメントありがとうございます!一週間ですか😁思ったより早いですね!全部料理に使おうと思うのですが、赤ワインの料理って味が濃くなりがちなので、そうならないようなレシピ探ってみます!鶏のトマト煮もいつも普通の料理酒でやってたので、赤ワインでやってみますね!

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

肉料理の後に食べるコンポートやワインゼリーにするのもオススメです😊

• はなびだま

はなびだま

コメントありがとうございます!オシャレですね😀デザートにしてしまうのもありですね!

• 1月7日
ママリ🔰

1ヶ月くらいかけてちびちび飲んでたのでわたしはそれくらいを目安にしてます(笑)
料理ではないですが、飽きたらサングリアとかフルーツポンチなどにして消費してます♡

• はなびだま

はなびだま

コメントありがとうございます!誰も飲まないので消費に困ります😂一ヶ月くらいだと使いきれそうです。子供産む前はサングリア大好きでした😀フルーツポンチもいいですね!

• 1月7日