※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
makuahine
子育て・グッズ

乳児湿疹について、何か有効な対策はありますか?ほっぺたのみなのですが…

乳児湿疹について、何か有効な対策はありますか???
ほっぺたのみなのですが、ひどくて>_<
今は保湿を心がけて、市販のクリーム(赤ちゃん用)を塗っているだけなのですが、他に気をつけることや、何か良かったクリームやお薬等があれば教えください!
また、この状態なら病院で診てもらった方がいいでしょうか?

コメント

めいママ

皮膚科へ行くことをオススメします( ¨̮ )
私も市販のクリームなど使っていましたが変化なし…むしろ酷くなった?という感じでした!
皮膚科なら症状に合わせて塗り薬を処方してくれるので安心です( ´ ▽ ` )

• makuahine

makuahine

やっぱり専門医に診てもらうのがイチバンですかね(^^;)
    市販のクリームを塗っていても、良くなったり悪くなったりを繰り返して結局、治りはしません。。。
    ありがとうございます^ ^

• 10月24日
よち

私は小児科で処方されたアズノールという薬が息子に合わず、小児科に相談してみたら、一旦やめてみましょうとなりました。塗るのをやめてとにかく清潔を心がけたら一発で治りました・・・。
市販のものは良くないかもしれません。皮膚科や小児科で診てもらって、薬を試して治らないようならまた相談して・・・という感じですかね💦

• makuahine

makuahine

上の子が以前に皮膚科で貰ったのがアズノールでした。
    まだあるので、一度塗ってみようと思います☆
    確か上の子も湿疹で処方されたと思うので...
    お薬やめるのは勇気がいりますね(^^;)
    アズノールがダメならウチも試してみます。
    ありがとうございます^ ^

• 10月24日