※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

電動搾乳器の高い搾乳レベルは良いですか?赤ちゃんが吸うのが苦手なので搾乳器を使用しています。搾乳レベルが高いと赤ちゃんが吸うのが弱くなる可能性がありますか?乳頭などが傷つきやすいでしょうか?

電動搾乳器の搾乳レベルの数値が高いのって良くないですか?

赤ちゃんが吸うのが苦手なので搾乳器を使ってます。

ピジョンの電動搾乳器のレベル1-2でやってますが、
試しに3にしてみたらシャワーの様に出ました🤣

あまり搾乳レベル高いと機械より赤ちゃんが吸った時の方が吸うのが弱くて出ないとかあるのでしょうか?

また乳頭など傷つけやすいのでしょうか?

コメント

もりもりママ

わたし、3〜5位にしてました😅
小さく生まれたので直母は疲れて寝ちゃう子だったので1ヶ月越えるまで搾乳機使ってましたが、赤ちゃんが直接吸えるようになってから「搾乳機より断然痛い」と感じました😅

なので、その程度であれば気にしなくていいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

強いですね!
    私OFFにしようとして逆の6にした事ありますがはち切れそうになりました😂

赤ちゃんの吸引力ってそんなに強いんですね😳!!

• 1月7日
  • もりもりママ

もりもりママ

はじめは1でスタートして出始めたら3くらいにしてました。
    やはり早く搾乳できるので😅
    5にすると、おっぱいがすごく引っ張られて変な形になってたのでほとんど3か4でした。

直接飲んでもらえないのってちょっと寂しいんですよね、、、
    でもどれだけ出たかわかるのはメリットで、直母にしてからは飲めてるか不安で体重測定が待ち遠しかったです😅

搾乳機と赤ちゃんの吸い方はもちろん違うので単純に6くらいの吸う力ってわけではなかったですが、なんつーか「めっちゃ吸ってる!」って感じで痛かったです(語彙力がない)。
    歯が生えた今は、ガブリと噛まれて激痛に震えることもあります😅

がんばりましょ!無理しすぎない程度に😁

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も練習モード→1→2→3って感じでした。
    3でもちょっと痛い時ありますが、時短になるの大きいですよね🤔

おっぱいの練習しているのですが、すぐ飽きられちゃって…😭
    量が目に見えるのと家族が授乳出来るのは大きいので、このままいくか、直接母乳練習続けるか迷ってます🤔💦

5吸いくらいでも先っぽ吸われた時に痛ッ!ってなりました😱笑
    歯とか生えたら怖いですね😂

来週市の助成を使いながら母乳外来に行く予定なので、助産師さんに相談しながら自分と赤ちゃんにあった授乳方法を模索してみます💪

• 1月7日
ミニー

最初は弱くマッサージ感覚でして
少し経ったら強くして搾乳してました😊
問題ないかと思います💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

練習モードなんていらないと飛ばしてましたが、最初やっておくと出が良くなるし徐々に出てくるので良かったです👍
    段階も少しずつ上げていきます!

• 1月7日
  • ミニー

ミニー

産まれたての赤ちゃんって
    シェイク🥤吸える位の吸引力あるみたいですよ🤣

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シェイク吸うのって結構な吸引力ですよね😂
    赤ちゃん凄い🤣

• 1月7日