※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
妊娠・出産

つわりが始まった可能性があります。後期つわりは急に始まることもあります。体調管理に気をつけてください。

これは後期つわりですかね?😭

今朝から突然、温かいお茶とりんごしか食べてないのにオエッとえづいて戻しそうになってます…
とにかく気持ち悪いので横になってます😭

この時期なので、コロナの可能性も考えて熱を測りましたが平熱、風邪症状などはなく、もしかして後期づわりってやつが始まったのかな…と😢
こんな急に始まるもんですか?💦
後期つわりのあった方は、どんな感じでしたか?

コメント

もちこ🐈

私も急に吐き気がひどいです😭😭😭
31週くらいからかな?どんどんひどくなってます😭😭

食べすぎてないし、吐き気が怖いので布団に入る5〜6時間前までに食事済ませたり気をつけてますが、横になると気持ち悪くて🤢🤢🤢
吐くのが怖いので吐いてないですが、吐く寸前くらい気持ち悪いです😢

  • ママリさん

    ママリさん

    コメントありがとうございます😭💦

    全く同じです😂油っこいものやそんなに量も食べてないのに、胃もたれみたいな不快感になったり、特に就寝時に気持ち悪いので寝る前数時間はなにも食べないようにしています…💧
    こまめに少量ずつ食べるしかないんですかね🥺?
    地味に辛いです😣

    • 1月7日
  • もちこ🐈

    もちこ🐈

    私も辛すぎてママリで相談した事ありますが、後期つわりじゃないかと皆さんに言われました😭
    皆さん量を減らして5回食とかにわけてるようです😢

    初期つわりも吐き気がひどく食事できなかったので、16週で落ち着いて安心してたのにまさか後期にまた吐き気地獄がくるとは🤢🤢です💦
    生牡蠣さんも初期つわり辛かったですか?

    やっぱり就寝時が1番つらいですよね💦私もです💦

    • 1月7日
  • ママリさん

    ママリさん

    そうなんですね💦5回にしてみます…🥲

    同じですー‼️😂私も初期の16週まで吐き気が酷くて4㎏痩せて、こんな辛いのはもう嫌だって思ったのに後期で再開するなんて絶望ですよね…😭💦
    お腹下がってきたら落ち着くようなことを見かけたので、それを信じます💦

    • 1月8日
  • もちこ🐈

    もちこ🐈

    でもバランスよく食事したいので中々5回にわけるの難しいです😭

    赤ちゃん下がってきたら落ち着くの信じて、あと1ヶ月弱頑張ります😭
    生牡蠣さんももう少し頑張りましょうね〜😭

    • 1月8日
ぷんちゃん

私もきのうから
突然胃液が上がってくる
感覚に襲われ、
対して食べてないのに
何度も吐くように
なってしまいました😢
後期悪阻です、たぶん💦

  • ママリさん

    ママリさん

    やっぱり後期悪阻ですかね…😂
    ほんと気持ち悪くて辛いです…😢後期つわりがある人もいると聞いてはいましたが、まさか自分がなるなんて😰
    産むまで続くんですかねー?😭💦

    • 1月7日
  • ぷんちゃん

    ぷんちゃん

    産むまでとか
    絶望ですよね💧
    ただでさえお腹苦しくて
    辛いのにもう勘弁して
    って感じです😢

    • 1月7日
  • ママリさん

    ママリさん

    つわりが終わった時にあーやっと普通の食生活に戻れる😮‍💨って思ったのに、またかーって感じです😢
    ぷんちゃんさんはあと数週間の辛抱ですかね💦
    お互い頑張りましょう🥺✨

    • 1月7日