※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

熊本市の保育園申込について質問です。帯山幼稚園に3号認定として4月か…

熊本市の保育園申込について質問です。
帯山幼稚園に3号認定として4月から入園したいのですが、
11月に市役所に申込書を提出しました。
帯山幼稚園にはなにも連絡をしてないのですが、連絡が必要なのでしょうか?
市役所から1月に結果が届くと言われたのでそれから連絡だと思っていたのですが、ホームページを見たら10月に連絡が必要と記載があったので、わかる方は教えて頂きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

11月に市役所に申し込みしたということは、4月入園の1次募集に申し込みしたということですよね?
市の選考になるので、園に直接連絡はしなくていいと思いますよ!
帯山幼稚園のホームページをざっと拝見しましたが、特別な支援が必要な子は9月までに連絡が必要という記載はありましたが、それ以外で入園希望の人も連絡といった記載はなかったと思います。
見落としてたら申しわけないですが…💦
今回は熊本市の1次募集なので、どこの園でも連絡は必要ないかと思われます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭🙏
    毎月選考に落ちててどうしても4月に入園しないといけないので不安で…安心しました☺️
    あとは市役所からの返答を待つだけです!ありがとうございました😊

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭💦
    それは不安ですよね😫
    私も4月入園希望の申し込みしました!
    お互い無事に入園できますように🙏✨

• 1月8日
みみりん

私は前区役所で、希望順位全て入園希望の園には希望出す前に必ず連絡して、見学してからではないと申し込みできないといまれました!

コロナの時期だったので…

ちょっと冷たい感じの女の人で、見学行ってないって言ったら
その場で色々言われて園に電話するよう言われ見学の日程を決めて再度区役所に連絡するように言われました💦
見学行くまで希望保留みたいな扱いで…

以前は熊本外の保育園だったので、絶対見学してないと希望すら出せないとは
熊本厳しいなーと思いました💦