※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食進め方について相談です。卵を始める予定で、他の食材もいつから始めていいか、アレルギーに注意が必要か不安です。進め方のアドバイスをお願いします。

離乳食二回になりましたー!
来週の月曜日から卵を始めようと思ってます。今はまだ7倍粥なのですがもうパンとかうどんとか始めていいのでしょうか?新しい食材1日一種類でやってると中々進まなくてこれでいいのかと不安です😇来週から卵やるのにうどんとかパンとかもアレルギーには注意の食材ですよね?進め方のアドバイスをください😭

コメント

nakigank^^

新しい食材を1日にしないとアレルギーがあった時に卵なのか小麦なのかわからなくなりますよ。💦
まだ初めて1.2ヶ月ですよね?
いまは慣れてもらうためなのであまりあれこれ増やさない方がいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ!本とかインスタでみると同じ月齢の方皆さん早くって😇今野菜を色々試してて一旦新しい野菜やるのをストップしてたんぱく質や炭水化物を進めた方がいいのか?と悩んでます💦

    • 1月7日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    それでいいですよ!!
    いままでは野菜中心でタンパク質を始めれる期間になったらタンパク質進めてます!!
    私は本を無くして今回アプリで進めてるのでその中には2回食目にご飯ではなくじゃがいも食べさせたりとかメニューがあるのでわかりやすいです!

    • 1月7日
deleted user

うちは6ヶ月から卵始めてて、
7ヶ月になったので小麦やっていこうと思っていました!

卵はアレルギー注意なので、
卵の進め方をよく確認されてみて、その期間は新しいアレルギー類は試さないほうが良いかと思います。
アレルギーの低い野菜類でしたらどんどん増やしていいと思いますよ☺️