※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたろう
子育て・グッズ

佐賀県の玄海町で幼稚園を探すことになり、唐津周辺がいいか悩んでいます。転勤で知り合いもおらず不安です。幼稚園情報を教えてください。

佐賀県の玄海町に旦那の転勤もしくは単身赴任が決まりそうです…今年から年少で幼稚園に入る予定だったのですが、ついていくとなると幼稚園探しもいちからです😭幸い車があるので、仕事場へのアクセスはどぉにかなりそぉなのですが、もし住むとすれば唐津あたりがいいのでしょうか?またその付近の幼稚園はどのような感じでしょうか?

いろんな質問なども読みましたがいまいち幼稚園のことは分からなくて…転勤なのでもちろん知り合いなども一人もいないので情報がなく不安です…

コメント

meia

玄海町に住んでます!
玄海町は幼稚園はなく保育園しかありません🥲
利便性と幼稚園で考えてあるなら唐津市内に住んだがいいと思いますよ😊
唐津の幼稚園は名前ぐらいしか分からなくて情報なくてすみません🙏💦
私も結婚でこっちに来て地元じゃないので全然知り合いいません😭

• こたろう

こたろう

お返事遅くなりましたが回答ありがとうございます😭地図で見る限りそぉかなぁと思っていましたがやっぱり唐津市あたりが有力ですね!今のところも地元じょなくて、幼稚園の育児サークルとか通ってやっと一段落したのに…またバタバタです😭知らない土地って大変ですよね💦お互い頑張りましょう!

• 1月10日
ゆめ

唐津市在住です!
去年の6月うちも転勤で引っ越してきて、そこからこども園探ししましたよ😊
今年4月に年少さんで入園予定です!