※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家事・料理

初めて質問します!もぉすぐ旦那さんの誕生日なんですが今年は平日の為そ…

初めて質問します!
もぉすぐ旦那さんの誕生日なんですが今年は平日の為その日は特にお祝いなどはしません。プレゼントは主人の希望で後日休みの日に一緒に買いに行く事にしてますし
焼肉が好きなんですが私の両親がその週の日曜日に誕生日祝にと誘ってくれているので外食もしないつもりなんですが...
でもやっぱり当日もお祝いしてあげたいのでせめて当日に何か特別感のある美味しい物でも作ってあげたいのですが🌀
甘いものが好きなのでケーキは当日に主人の好きなケーキ屋さんでホールケーキをこっそり買って来るつもりです🎂
主人の好物がシチュー,カレー,ハンバーグ,唐揚げ,豚カツなどでどれも簡単な物が多く良く晩ご飯に登場するので悩んでます😅それに2人だけたしケーキもあるので作りすぎてもなぁとも思います...
普段簡単な物が多いので食材が普通のスーパーなどで手に入る物だったら少し面倒な物でも構いません!!
我が家はこんなの作りました!とか皆様もお家の何かささやかなお祝い事や記念日の晩ご飯にオススメな物があれば教えてくれたら嬉しいですm(_ _)m

コメント

くるみるく

私は、記念日祝のご飯は、パスタやスープ系+旦那の好きな唐揚げかハンバーグを作ります♥
唐揚げとハンバーグでお肉になるので、パスタはシンプルにクリームパスタ(ほうれん草と生ハム)でスープは野菜多めのポトフにしてます!
(人参じゃがいも玉ねぎソーセージ)
ポトフをしないときは、ロールキャベツですかね💕

• あい

あい

コメントありがとうございます😊
    ポトフやロールキャベツいいですね!!
    キャベツが今高いし普段なら面倒なのでロールキャベツはあまりしないので良さそうです👍参考にさせて頂きます!ありがとうございます💕

• 10月24日
  • くるみるく

くるみるく

あと、よくやってるのが余ったポトフやロールキャベツをリメイクで、シチューにしたりカレーにして次の日の晩御飯にしてるので、私はおすすめです♥
    楽しい誕生日になるといいですね👏✨

• 10月24日
  • あい

あい

ロールキャベツをカレーにですか!?
    それは思いつきませんでした!👏👏👏
    そのままカレールーを入れるのですか?
    後その場合ロールキャベツはコンソメ風味ですか?トマトでも大丈夫でしょうか?😳

• 10月24日
  • くるみるく

くるみるく

説明不足ですいません💦
    ロールキャベツはシチューです!
    コンソメ味でロールキャベツを作るので、ホワイトシチューのルゥを入れて水か牛乳ですこし味を薄めます!そのままだと濃いので...💦ロールキャベツだと物足りないなぁって思ったら、レンチンしたじゃがいも入れたり柔らかく茹でた人参を足します!牛乳か水で薄める場合はあいさんのお好みまで薄めた方がいいです!
    (ロールキャベツはコンソメで作る方がオススメですが、トマト風味でつくるならリメイクはグラタンにしたことがあります! ロールキャベツにトマトの味も染み込んでるので、耐熱皿に置き茹でて2cmの厚さに切ったジャガイモ、キノコ類、ホワイトソースを入れピザ用チーズとパン粉をかけてトースターで焼けば、ロールキャベツグラタンができます!)
    ポトフをカレーにしてます!
    具は一口大に切ってカレー用のお肉を足し、お好きなカレールゥを入れますが、これももしかしたら味が濃いかもしれないので私の家では無糖のヨーグルトをほんの少しずつ足してマイルドに仕上げてます!マイルドにしあげてるためにあえてカレールゥは辛口を入れてます♥

• 10月24日
  • あい

あい

詳しくありがとうございます!!
    ロールキャベツのグラタンは作った事無いのでもの凄く気になります!凄く美味しそうです〜♡普通のロールキャベツを飛ばしてそのグラタンを作ってみたいぐらいですw
    ありがとうございます💕💕💕

• 10月24日

うちの主人は誕生日の日に何が食べたい?と聞くと唐揚げ!と必ずリクエストされるので普段も夕食に出るメニューだけど
誕生日の日も唐揚げを作ることが多いです(笑)

私のつくる唐揚げを普通の唐揚げなのに
なぜか【こんなに美味しい唐揚げははじめてだ!】と言うほど気に入ってくれていて
作るたびに子どものように頬張って食べるほど喜んでくれるので毎回そうなっちゃいます(笑)

だからあいさんのご主人も
あいさんの普段の手料理で、たまらなく好きだってものあると思うので
何か食べたいもの聞いてみてもいいと思いますよ‹‹\( ˙▿˙ )/››

とはいえ、サプライズ感がなくなってしまうので、私の場合はいつもと同じようなメニューでも、盛り付けを豪華にしたりしますよ!!

主人の誕生日がクリスマスに近いので
マッシュポテトを山型に盛って
ブロッコリーをまとわせて
人参、ミニトマトなどで飾り付けをして
クリスマスツリーに見立てたサラダを添えたり、

唐揚げもかわいいピックを手作りして
刺したり。。。

うちは主人も私も大食いなので(笑)
結構何品も作っちゃいます(笑)

そのうえ、ケーキも食べます!!

沢山作りすぎて
もちろん残ってしまったりしますけど
翌日からのお夕飯などでもリメイクして使えますし

誕生日はメニューは普通でも
結構品数多くしたり
盛り付け方で盛り上げてます!!!

• あい

あい

やっぱり普段作る物と同じでも好きな物がいいですかね♡特に好き嫌いのない人なので迷いますが主人の好物で一番に思いつくのはシチューですかねw少し簡単過ぎますが(笑)
    盛り付け!大事ですよね!!
    品数もやっぱり多い方がいいですよね!
    我が家はどちらかと言うと少食なのですが余っても冷凍出来るものは冷凍して弁当に詰め込んだりするので大丈夫です😋
    参考にさせて頂きますφ(..)メモメモ

• 10月24日
にゃおぷん

旦那の誕生日ではないですが、来客がある時などによくお寿司ケーキ作ります(*˘︶˘*)めちゃくちゃ簡単ですぐ出来るのに、手が込んで見えるのでオススメです♡

• あい

あい

お寿司ケーキですか🎂あまりパッと想像が出来ないのですがばら寿司の様な感じでしょうか???

• 10月24日
  • にゃおぷん

にゃおぷん

お寿司ケーキで検索すると画像たくさん出てきますよ(*˘︶˘*)

写真撮ってなかったんで載せられなくてすみません(*_*)

• 10月24日
  • あい

あい

今画像検索してみましたが凄く綺麗で美味しそうで感動しました!!!!いいですね💕
    ただ妊娠中なので本当は大好きなんですが生物は控えていて...🐟
    玉子やハムやボイル海老などでも美味しく出来ますかね?😅

• 10月24日
  • にゃおぷん

にゃおぷん

私も妊娠中ですけど、たくさん食べ過ぎなければ大丈夫と言われてるのでサーモンと海老といくらと玉子とアボカドで作りましたよ♡

気になるなら避けても美味しく食べられると思います!

• 10月24日
  • あい

あい

ですよね!私もあまり気にしないタイプなんですが主人が凄く気にするみたいでかなり口うるさいので主人の前では我慢していますw
    この前こっそり昼間に友達とスシローに行きましたが美味しかったです〜😭💕笑

生物なくてもいけるんですね!!
    見た目が凄く綺麗でお祝い感あるのでいいですよね〜♡
    ありがとうございます😊💕

• 10月24日
こっとん様

ステーキ
ハンバーグ
じゃがアスパラソテー
ブロッコリーのガーリックバターソテー
ポテサラ
サラダ
ほうれん草コーンのチキンクリームスープ
レアチーズ

作りました!

• あい

あい

ケーキ作られたんですか?凄いクオリティです😳👏👏👏
    美味しそうです!!ステーキいいですね〜♡

• 10月24日
  • あい

あい

プロフィール拝見させて貰いましたが土木されてたんですか!?😳
    私は型枠大工です!建設業は女性の少ない業種なので少し親近感です😍💕

• 10月24日
  • こっとん様

こっとん様

おお!型枠だったんですね!器用ですね〜!
    ちなみに妹は型枠解体、弟が大工です!笑

私もかなり親近感わきましたー!笑

• 10月24日
  • あい

あい

妹さん解体ですか?大工よりパワーが大事なので凄いですね😳👏私もたまに応援で解体にも行ってましたが力が無いので使い物になりません!(笑)
    ちなみに私は自分の親方と結婚しました〜😂
    妊娠してから専業主婦ですがじっとしているのが苦手で多分専業主婦私は向いてません😱🌀
    めっちゃ親近感ですね!何か感動しましたʬʬʬ

• 10月24日
  • こっとん様

こっとん様

えー!社内恋愛的な感じなんですね!
    すごい!毎日楽しそうです!笑
    うちはかな〜り厳しかったので恋愛とかありえなかったですw

確かに!暇ですよね!
    産後復帰してもいいかもですよ〜!

• 10月24日
  • あい

あい

そうですね😊でも仕事中はうちも厳しくオラオラ言われまくってましたが小さな自営業の為人数も少なく仕事中以外はアットホームな感じだったので〜😅
    産後出来れば復帰したいのですが...夏は働きたく無いですね(笑)

• 10月25日