※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリィ
産婦人科・小児科

1歳1ヶ月でおたふくかぜの予防接種が遅れるか心配。風しん、水ぼうそうの接種は1月に予約済み。同時接種希望だったが在庫切れでできず。

12月で一歳になった子がいます。

おたふくかぜの予防接種の予約がなかなか取れなくて、やっと取れたのですが2月になってしまいます、、

一歳1ヶ月ちょっとでの接種になるので遅いでしょうか??打たないよりいいのかなと思うのですが、、

風しん、水ぼうそうの予防接種と同時に接種したかったのですが、いつも行っている病院がおたふくかぜの予防接種の在庫がなかった為、1月中に風しん、水ぼうそうの予防接種の予約だけしました。

コメント

あーか

遅くないですよ!!
おたふくは重症化すると難聴になったりしますし、不妊の原因になることもあるので打つ方が安心ですし😊

ぽち

全然問題ないですよ!
全然遅くないです!
ヒブや肺炎球菌、四種混合の4回目もお忘れなく😌

ままーり

うちの息子は来週初めておたふくの予防接種打ちます!
やはり在庫がなくて順番待ちで、やっとうちの番が来ました😅

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

娘も1歳1ヶ月で打ちましたよ🥺