※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぎむん
子育て・グッズ

1歳半以上の子供にジュニアシートを使用している方いますか?身長80㎝、体重12kgで大きめで、チャイルドシートが嫌いです。ジュニアシートは適しているでしょうか?

1歳7ヶ月の娘をもつ新米ママです。
1歳半以上でジュニアシートを使用している人はいますか?

チャイルドシートでは小さいのか嫌がります。
ベルトの長さも最大にしていますが、止める時ちょっとキツイです。

説明書には2歳まで了解可能と書いてあります。
身長は80㎝体重は12kgで大きめです。

コメント

RIR

1歳半の頃には1歳からのジュニアシート使ってましたよ🙋‍♀️
娘もすでに1歳過ぎているのでジュニアシートです!
チャイルドシートは横になるというかあまり真っ直ぐ座れないのが嫌みたいで、ジュニアシートなら喜んで乗ってます✨

うちは4歳まで使えるチャイルドシートですが、2人とも1歳半になる頃にはジュニアシートでしたよ!

退会ユーザー

3歳からのものだとしっかり固定されないし、ベルトの高さのこともあるし危ないと思いますよ。

1歳から使えるジュニアシート があるのに1歳7ヶ月で3歳からのジュニアシートを使ってる子ってほぼいないと思います😂

• 1月7日

下の子がたまに上の子のジュニアシート乗ってます。

星

下の子生まれるにあたって、一歳七か月からジュニアシートに変えました!

すぎむん

さすがに3歳からのジュニアシートでは危ないですよね💦

ママリ🔰

年子だったのもあって1歳2ヶ月から1歳〜のジュニアシート使ってましたよ☺️
今2歳の1番下の子もジュニアシートです😌

RIR

3歳からのって下にしかないやつですか?
それは3歳になる息子に使えるように買いましたが、息子ですらまだ首が詰まって大きいので無理だと思います💦
というかあれは支えが少なすぎて危険すぎると思いますよ…。

• すぎむん

すぎむん

イスの型になってます。

• 1月7日
  • RIR

RIR

それでも3歳からのものは無理だと思います。
    絵を見ても分かるようにシートベルトがある程度の高さまで来ますので首がつまります。
    1歳児ではまだその高さまで到達しないので急ブレーキをした時に首がしまるリスクがあるのでそのリスクを承知の上使うなら自己責任だと思います。

• 1月7日
  • すぎむん

すぎむん

そうですね💦
    ありがとうございます!

• 1月7日