※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
サプリ・健康

息子ではなく私のことなのですが、最近早朝に咳で目覚めます。風邪引い…

息子ではなく私のことなのですが、
最近早朝に咳で目覚めます。
風邪引いてるわけでもなく喉が痛いわけでもありません。
30秒~1分ほど咳が続き、おさまります。
乾燥によるものでしょうか?
空気清浄機の加湿器はついてるんですが。。
同じような経験されたことある方いますか?😢
謎の咳です。。

コメント

marire

加湿してても鼻ずまりや口開けて寝てたりすると喉やられる時あります🙄
しかも起きる朝方だけで日中出るわけじゃない。
私はそんな感じのたまにありますよ🙂
けど、これが何日も続くと喉が本当にやられて風邪ひきやすくなるのでマスクして寝たりしてます😌

はじめてのママリ🔰

私も旦那も空気清浄機の加湿器だと、朝起きた時に喉痛いな?と思ったりしてました、、蒸気が出るタイプの加湿器がいいとネットで見て即購入したらほんとに全然違いました🥺
子供が触ると危ないので、子供が寝てからちょっと高めの台に乗せて付けてます。

りっぴ

若干喘息っぽい症状でしょうか?喘息は明け方に咳が出ることが多いと書いてあった気がします。そのとき胸はひゅーひゅーなりますか?私も喘息と診断されたときは明け方が酷かったです。

内科で吸引するお薬出してもらうとすぐ治りましたよ!

アラフォーママ

加湿器、もしかしてカビてませんか?超音波のやつより、沸騰させて湯気を出すタイプの方が手入れもしやすいし衛生的ですよ👍あとは喘息の疑いかなぁ…?