※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぇ
産婦人科・小児科

3歳の娘にアレルギー検査を考えています。同じ年齢で検査した経験のある方いますか?友達にアレルギーかもと言われて検査を勧められましたが、早すぎるでしょうか?

3歳の娘にアレルギー検査をしたいと思ってるのですが,
3歳くらいで検査したことある方いますか??

最近娘が鼻詰まりが酷くて耳鼻科に行って薬を貰って来たの
ですが全然効かず。。
友達に相談したらアレルギーかもょ??って言われて検査を勧められました‼︎
3歳の娘にはまだ早すぎますか??💦

コメント

mayamamu

私の母が看護師で、この前友達の子供(2歳)のアレルギー検査やってもらいましたよ(o^^o)
ついでに血液型も調べてました!

• さぇ

さぇ

うちもアレルギー検査ついでに血液検査も調べたいなって思ってたんですょ‼︎
    今日アレルギー検査やりに行こうとしたら嫌ーって泣かれてしまって… 。

• 10月24日
侑

早い子はもっと小さな頃にやってると思いますよ!
アレルギーは血液検査なので、できると思います。
お医者さんに相談してみてくださいᕕ( ᐛ )ᕗ

• さぇ

さぇ

そうなんですょね。。うちも2歳前後くらいにもアレルギー検査やるか悩んで小児科に行ったんですが,まだ小さいからまだやらない方が… って言われたんです💦
    可哀想って事でやるのやめたんです。

• 10月24日
  • 侑

そういうこともあるんですね…(´ω`)
    保育園や幼稚園に通うと、アレルギー検査が必要になると思うので、やっておられる方が多いかと思いますが、お医者さんに止められてるとためらいますね(´・_・`)
    耳鼻科のお薬が効かないことを、小児科で聞いてみるというのはいかがですか?💦

• 10月24日
  • さぇ

さぇ

来年幼稚園に通うので,出来れば今のうちにやっておきたいんですけどね💦
    もう一度小児科で相談しようと今日行こうとしたのですが,娘が嫌ーって騒いで行けず… 。
    泣かせてでも行くべきですかね??(涙)

• 10月24日
  • 侑

お医者さん、子どもは一度嫌な記憶がつくと、何しても泣きますからね(´・_・`)💦
    大変とは思いますが、幼稚園行くまでには行かなきゃと思いますので、お子さんが体調の良い時、機嫌の良い時に連れて行ってあげてくださいね。
    「頑張ろう頑張ろう」をあまり言うと、余計にプレッシャーになるかもしれないので、「頑張ったら◯◯しようね」と、終わったら楽しみがあることを伝えると良いかもしれません(*´︶`*)

• 10月24日
  • さぇ

さぇ

お返事遅れました💦

幼稚園に行く前にはアレルギー検査しようと思います‼︎今は物や好きなとこに行こうねっと伝えても全然効果なしなんです(›´Д`‹ )
    それほど嫌みたいで…
    もう少し様子見て連れて行こうと思います。。

• 10月26日