※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺさな
お金・保険

マイナポイントについて教えてください。ナナコとdポイントで2万円使うと、次の月に5000ポイントが入るのでしょうか?保険証登録で7500ポイントはいつ入るでしょうか?

マイナポイントのことで教えてください!
今回子供のマイナンバーカードを作ってポイント申し込みをしたのですが、ナナコとdポイントで登録しました💡
ナナコとd払いでそれぞれ2万円使ったら次の月くらいに五千ポイントが入ると言う解釈であってますか🤭?
また、保険証利用登録もしたのですがこれはいつ頃7500ポイントが入るのかご存知の方いれば教えてください😭✨

コメント

ママリ

nanacoはチャージしたらチャージ金額の25%(上限5000ポイント)が2-3日後に付与されます。

d払いはお買い物とチャージどちらを選びました?
お買い物またはチャージの金額の25%(上限5000ポイント)が決済またはチャージで即日付与されます。

保険証登録や口座登録についてはまだ詳細が発表されていません😵

• ぺさな

ぺさな

詳しくありがとうございます😭
    じゃあ、ナナコは早い話か2万円チャージして来ちゃえばいいんですね💡
    たしかd払いはお買い物を選びました🤔
    今更ですが1ヶ月で2万d払いするの結構厳しいかもです🤣
    チャージにすればよかった😇笑
    保険証についてはまだ情報が少ないのですか!
    検索しても出てこないわけですね🙋‍♀️
    助かりました(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

• 1月7日
  • ぺさな

ぺさな

詳しくは下の方の質問に書いたのですか、支払月をまたいでも大丈夫かもしわかれば教えてください😭💡

• 1月7日
  • ママリ

ママリ

終了期間は決まってないですし、今月中に2万円買い物しないとダメってことはないです😅
    買い物金額の25%がその都度付与されますし、ちょこちょこ買い物したらいいですよ!

• 1月7日
  • ぺさな

ぺさな

よかったです🥺
    ちょこちょこ使ってポイント貰います🥰ありがとうございます!

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

保険証の方は5月位からの開始を予定しているみたいです☺️

• ぺさな

ぺさな

ありがとうございます😊
    では、今日保険証利用登録したのであとは5月くらいにポイントが入るのを待てば良いですね♪

• 1月7日
  • ぺさな

ぺさな

立て続けに聞いてすいません。
    2万円使うのって月またいでも大丈夫なんですかね⁉︎
    例えばd払いで1月に一万五千円支払って、2月に五千円分お買い物したら5千ポイント付与されますか?もしわかったら教えてください😭✨

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月を跨いでも大丈夫です🙆‍♀️マイナポイントの期間中(まだ終了時期は未定)は有効です。

• 1月7日
  • ぺさな

ぺさな

地道に使いたいと思います!
    ありがとうございます😭

• 1月7日