※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

妊娠の可能性がある状態で、耳鼻科に行く際に病院の先生に伝えるべきでしょうか?早すぎるか悩んでいます。

こうゆう時、病院の先生に妊娠の可能性があると伝えたほうがいいのでしょうか?

咳が出るため明日耳鼻科に行く予定です
多分薬出してもらいます。
今妊活中で先日の排卵付近にタイミング取れたので妊娠の可能性がある状態です。
(明日、高温期9日目にあたります)

妊娠してるかもと言うにはちょっと早とちりでしょうか?

コメント

ひなた🐰

私なら言います!
妊娠初期は特に薬の服用危険なので、もし妊娠していたらの可能性を考えると怖いです🥲

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!
    言ってみます☺️
    もし妊娠してたら後悔しますもんね😌💦

    • 1月7日
  • ひなた🐰

    ひなた🐰

    多分1週間分とか処方されたりするので…でも、もしかしたら妊娠初期だと咳のお薬漢方くらいしか出してくれなくてなかなか治らないかもですが🥲

    • 1月7日
  • ままり

    ままり

    咳が辛すぎるので早く治したく、
    妊娠の可能性のこと言わないでいようかなと心が揺れてきました😭
    妊娠してる確率のほうが高いですし💦なかなか病院に行くチャンスも頻繁に無いので🥺

    漢方の咳止めは効果弱そうですよね😕

    • 1月8日
はじめてのママリ🔰

微妙なところですよね🥺わたしは言わなかったです( ; ; )!

  • ままり

    ままり

    妊娠気がつかなくて薬飲んでた方もけっこういますし
    早く治したいので言わないで出してもらっちゃおうかな🤔

    • 1月8日
m..♡

1人目妊活、クリニックへも通いなかなか精神面が不安定だった頃、一度似たような状況で伝えたことあります。
そしたら「え😅妊娠確定してますか?確定もしてないのに言われても…ねぇ。。」的な言われ方をしてとても嫌な気分になって以来全く伝えないようにしました。。

  • ままり

    ままり

    曖昧だと先生もどっちにしていいか責任持てないので
    白黒はっきり伝えたほうが
    良さそうですね💦
    悩みどころですがどっちを言うかちゃんと決めないとですね😕

    • 1月8日