※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

発育不全で1300gの男の子を出産。原因不明で不安。同じ経験の方いますか?GCUでお世話になっている。

原因不明の胎児発育不全で出産された方いますか?

先月、発育不全のため1ヶ月早く1300gないくらいの小さな男の子を出産しました!

原因は不明です。
今はGCUでお世話になっていてミルクもしっかり飲んでいて体重も増えてるみたいなのですが、やはり不安がなかなかとれません💦

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

わたしは39wで2000gの娘を出産しました😣
原因分からないと言われました💦
1番考えられるのは遺伝だと言われましたが、わたしも夫も両親含めても全員3000g超えで産まれていて、さっぱり分かりません😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    ママリさんも原因不明だったんですね。。
    産まれてから分かるものかと思ってましたがまだ産まれたばかりですが、体重も増えてるし今の時点では不明と言われました。。

発育不全て原因不明でおこることは結構あるんですかね💦

まだ産まれたばかりですが心配事が多くて💦

• 1月7日
りす

胎盤を検査にも出しました。私の場合は考えられる理由はいくつかあげてもらったものの、ハッキリこれ!とは分からずな様でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    私も病理に出したみたいですが、今のところ分からないと言われました。。

子供も入院していて毎日不安で不安で💦
    りすさんは何グラムくらいで出産されましたか??

• 1月7日
  • りす

りす

1500gでしたよ!

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😊
    発育不全で妊娠中もずっと不安で泣いてて、出産してからも原因がわからず心配で心配で😭

発育不全は原因不明なこと多いみたいですね💦

• 1月7日
  • りす

りす

分かります!妊娠中も出産してからも今も事あるごとに泣いてます😭
    これからどう頑張るかを考えることと、泣きながらなんとか育児していくしかないかなと思って!毎日過ごしています。
    とはいえ本人は気にしてなくて元気にしてて気が抜けます😅

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

りすさんも当時は特に辛かったですよね💦
    そうですよね、今も辛くなって泣きたくなりますよね😭

ちなみにりすさんは何週での出産でしたか??
    お子さんはどれくらい入院されてましたか❓

私はまだ出産したばかりで分からないことだらけなのと子供は入院しているけど元気でいてくれる事がとても嬉しいですが、ちゃんとやってけるかなぁとか体調とかこれから平気かなぁとか心配事が増えて頭がいっぱいです😩😩

りすさんのお子さんはとても元気なんですね💕すごくいいことですね💕

• 1月7日
  • りす

りす

わたしは38wで出産して、子供は1ヶ月入院していました。
    自分だけ先に退院することに罪悪感もありましたが、1ヶ月至れり尽くせりの24H体制のVIP待遇の中可愛がってもらってると思うようにしました。実際産後の会陰切開の痛みで座ることが出来なかったので、今ではとても有難かったと思っています😊

今でも全然ちゃんと出来てませんが、元気に生かしてるからまぁいっか(言い方雑ですが‥)と思いながらゆるく育ててます😇
    周りに沢山甘えて、お互い気楽に頑張りましょう!

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おお!!38週なんて素晴らしいですね‼️
    お子さんすごい頑張りましたね😌

週数いってると機能もしっかりしますしね😊

わかります!
    赤ちゃんは病院でVIP待遇ですよね😌素人よりプロにお風呂入れてもらったりオムツ交換してもらったりと😌

会陰切開かなり痛いみたいですよね💦

座ったりトイレも大変と聞きました💦

リスさん、立派です‼️

子育てもびっちりよりどこか、手を抜かないと自分が参ってしまいますよね😩

私は悪いことかばかり考えてしまうので、もっと気楽にやっていこうと思います😌

一緒に頑張りましょうねッッ😊

• 1月9日